人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

久しぶりに雨

ず〜っと まぶしいくらいのお天気でしたが、今日は雨になりましたね。
三人分の保護者会が無事に終わり、やれやれです。
春は色々提出物があったり、年間スケジュールが届いたり。。忙しいですね。
それぞれの年間予定表の最後は「卒業式」。どんな1年になるのでしょう。。。

久しぶりに雨_e0122032_165838100.jpg

一昨日母が千葉方面へ遊びに行き、イチゴ狩りもして帰ってきたのでお土産にたくさんイチゴをもらいましたが、その日は夏のような気温だったせいか、傷みが早く。。生で少しだけ頂き、今朝ジャムにしました。^ ^ 
久しぶりに雨_e0122032_172957.jpg

お鍋にイチゴとイチゴの1/2量のきび砂糖とレモン汁を少し絞ってコトコト。。。
木べらでやさしくかき混ぜている間にいい感じになりました。
一つは実家にあげることにします♪ 






三人のうち、二人は新しい担任の先生に変わりました。
お名前も聞いたこともなく、お顔も知らない先生。。。
それぞれの保護者会が終るまではちょっとドキドキでした。^ ^

今日三人目の保護者会があってご挨拶して。。。ホッと胸をなでおろしました。
今年は皆やさしい先生みたいです。^ ^ 良かった〜。。。

当たり外れ。。なんて言っては失礼ですが、相性もありますし、こればっかりは受け身の立場なので、やはり先生によっては楽しい1年になったり、厳しい?1年になったりしますね。
とりあえず、よかった〜。。。。^ ^
また1年、気持ちを新たに子供達のサポートを頑張りたいと思います♪

気がつけばもう週末。お天気はどうでしょう?
皆様楽しい週末を♪
by mcherry0929 | 2009-04-17 17:02 | ひとり言