人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

夢の舞台へ・・・

夢の舞台へ・・・_e0122032_1655492.jpg
(準決勝の入場↑)



ほんの数年前、ボールを蹴って遊びながらサッカーを始めた頃には、こんな会場で子供達が公式戦を戦う日が来ることは、全く予想もしていませんでした。公園で楽しくサッカーをしていた頃が懐かしく思い出されます。
決勝戦の入場シーンには、ワールドカップで選手入場に使われる曲が流れて大感激!

大きな大会でこんなに勝ち進むのは初めての経験ですから、勝ち進むにつれて実は私の方が緊張してきました。とにかくベストコンディションで送り出してやりたい、と頭はその事で一杯。
でも、実際は中央大会初戦前日まで三泊四日で学校の旅行があり、なかなか思うようにはいきませんでした。「怪我だけは気をつけて。自分一人の問題ではないから。チームの事を考えて行動してね。」と、その事だけは言い聞かせました。子供達は旅行中の自由時間に何本か宿泊施設の庭でダッシュをしたり、消灯時間にすぐに寝るなど自分自身で出来る自己管理はしたようです。

準決勝の朝、随分早くに起きて来た三男は「嬉しくて、ワクワクして目がさめちゃった。」とニコニコ顔。緊張しているのは私だけ?のようでした。子供にとっては大きな会場での試合は嬉くてワクワクする事なのでしょうか。。。?とにかく元気に当日を迎えられてホッとしました。
送り出す時に次男に、
「ここまで来たんだから、ピッチに立てる事を幸せに思って、楽しんでおいで!!」と、声をかけました。「後で応援に行くからね〜♪」と手をふって。。。

そして・・・準決勝。ヴェルディにに3-1で勝利!! 迎えた決勝は町田JFCに2-0で勝利! 優勝という一番嬉しい結果に辿り着きました!(表彰式です。)夢の舞台へ・・・_e0122032_20522180.jpgおめでとう!! 本当に良く頑張ったね♪ 

熱く応援してきたお父さん、お母さんは、ご褒美として?この夏、この大会の続き(全国)を応援できる事になりました。そうです。続きがあるのです!!
私の描いた「このくらいまで来られれば・・」(ベスト8くらいかな?)

という夢(母の目標?)は、とっくに通り越しているので、後は本当に楽しんで、周囲への感謝の気持ちを忘れずに、元気に戦ってくれればと思います。

最後になりましたが、チームを支えて下さった方々、応援にかけつけて下さったOB、OBの父兄の皆様、クラブ関係者の方々、試合の間中大きな声で応援のリーダーシップをとってくれたクラブの4,5年生の子供達(すばらしい応援でした!!)にお礼を言いたいと思います。暖かいご声援をありがとうございました!
by mcherry0929 | 2009-06-15 10:31 | サッカー