人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

早くも弱音が・・・

寒くてまだ冬みたいですね。桜が終って新緑の季節になるのに。。。
お天気の回復が待ち遠しいですネ。

先週の金曜日から毎日作り続けているお弁当ですが、早くも疲れと弱音が。ー ー;
週末も部活だの試合だので 作らなければいけないのがツライところです。
ブツブツ言いつつ、ここ何日か分まとめてズラッといきます。
そのうち、写真を撮らなくなるかもですが。。。^ ^;

早くも弱音が・・・_e0122032_13345027.jpgこの日はお天気でしたね♪定番ですが、生姜焼き弁当。お肉と新タマネギのソテーをたんと。

早くも弱音が・・・_e0122032_13372351.jpg









この日はおかずの用意がなくてオムレツ弁当。^ ^ 中身は椎茸とベーコンと新タマネギのみじん切りが入っています。ごはんには必ずちりめん山椒です。「これさえあれば、おかずは要らない」ですと。(爆)

早くも弱音が・・・_e0122032_13423542.jpg


今週一番疲れを感じた雨の日の朝。。「がんばれ、私」と作った鶏の照り焼き。キンピラ、アスパラのベコーン巻き、卵焼き。早くも弱音が・・・_e0122032_13454879.jpg


切り替えて。。。バケットサンド。昨日の晩ご飯は海老グラタンだったので、おいしいバケットを買ってきました。そのバケットでサンドイッチ。

海老グラタンは小分けにしておいたので朝軽く焼いて。「足りなかったら何か買ってね。」と伝言。
ここのパン、特にハード系が大好きなので「皆がいなくなったらコーヒーと一緒に♡」と、自分の朝ごはんの為にとっておいたクルミのリュスティックを次男が見つけ、全部食べられてしまいました〜!!(涙)


週末は簡単なサッカー少年用オニギリ弁当か、丼弁当の予定です♪ みなさま良い週末を♡
by mcherry0929 | 2010-04-16 13:59 | ひとり言