人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

ドカ弁復活♪

今日からまたドカ弁復活です。
ドカ弁復活♪_e0122032_802476.jpg
メンチカツ
メカジキのフライ(奥)
きぬさや
キンピラ
千切りキャベツ
きゅうりの浅漬け







「わっぱだとご飯がおいしい」。。というので、以来毎日わっぱに詰めて持たせていたのですが、心配だったのは量。ブログ写真を見ても、これでは女の子のお弁当みたい(ちょっと多いけど)。。と思い、昨夜何気なく聞いてみました。

「このお弁当箱でちゃんと足りてるの?」
「足りてない」(ガーン!!)
「足りなくて、どうしてたの?!」
「パン買ったり。。。我慢したり。」
「早く言ってよ〜〜〜!!!」

・・・・・と、言う訳で今日からまた、ご飯たっぷり弁当です。(汗)



昨日は久しぶりに揚げ物。サーモンフライとメカジキのフライを作り、お肉も欲しいかなと冷凍のメンチも1pk揚げました。そこへテスト前なので学校で友達と勉強していた長男からのメール。
「お腹空いたから皆でうどん食べて帰ることになったから♪」
こんなコトは珍しいのですが、うどん食べて帰ってきて、晩ご飯食べないかな〜。。。と、ガッカリ(爆)

でも帰宅後の第一声は「お〜、揚げ物♡じゃん!!」
予想を裏切り、しっかりご飯二杯と下の二人と同じだけおかずも食べました。うどんは何処へ消えたのでしょうか?!(汗)しかも帰宅後ご飯直前に、下の二人と同じおやつをテーブルの上に用意していたのですが(コロッケサンドパン)、それも食べています。(汗)こわい食欲。。。

そんな訳で、男子弁復活。^ ^;;
高校生男子は食べますねぇ。。毎日お弁当が空になって帰ってくると気持ちはいいですけど。あ、でも多分今日も「ブログ写真用」(兼しきり)大葉だけは残して帰ってくると思いますが(笑)

週末ですね♪ また我が家は試合、試合です(初めての中間テスト直前ですが。ー ー;)一つは私も見に行こうと思ってます♪ どうぞ良い週末をお過ごし下さい♡
by mcherry0929 | 2010-05-14 08:18 | お弁当