人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

月曜日のお弁当

月曜日、また一週間の始まりですね♪ 週末めずらしくお弁当がお休みで一息つけました♡
月曜日のお弁当_e0122032_7565979.jpg

今日は本人の強い希望で鶏そぼろ丼。長男曰く、「そぼろ丼は、お弁当にしても美味しさが損なわれないメニュー」なんだとか。。。^ ^; ? 他のものは損なわれてるんですかッ!?(爆)

時間がたってもおいしい。。。って事みたいですね。揚げ物などは衣が湿気を含むからお弁当ではあまり好きではないらしいです!!(爆)クラスでそぼろ丼が流行らしいです。ほんまかいな。。。?






  学校へ役員の用事で出かける前に二品ほどお弁当のストックを作りました。
月曜日のお弁当_e0122032_1637210.jpg


かつおの角煮♪ これも栗原さんレシピです。佃煮味で私も大好き♪ ごはんが進んで危険ですが。。







月曜日のお弁当_e0122032_1629362.jpg


毎週でてくる?キンピラ。根菜類は大事です。^ ^













月曜日のお弁当_e0122032_16412518.jpg

学校からの帰り道、おいしそうなほうれん草を発見!! いつもの販売所ではありませんが、即自転車を止めて購入♪「今朝とったのよ〜」とおばさんがニコニコ渡してくれました。一束100円!! 安心で嬉しい♡
by mcherry0929 | 2010-05-15 12:44 | お弁当