人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

のんびり時間

お天気が続いて嬉しいですね♪ 友人と「梅雨入りする前にランチしようよ」と言う事で、彼女のリクエストで久しぶりにここに来ました。

のんびり時間_e0122032_12194938.jpg
ここ2、3年ですっかり有名になってしまったのか、ランチに並ぶ人、人。。でも、店員さんが要領よく対応してくれています♪待つ時間も気持ちよく過ぎていくようなのんびりした空気。





のんびり時間_e0122032_11405298.jpg

私は必ずこのグリーンカレーのセットメニューです。タケノコも入っておいし〜い♪ちょっと辛くて汗がでますが。。彼女は今日のランチセット。野菜の炒め物だったっけ?




のんびり時間_e0122032_11444086.jpg
奥では立派なシェパードが二頭。ご主人さまのお食事中静かにしていました。
お散歩の途中なのかな。
^ ^


彼女のお嬢さんと長男とは幼稚園に入る少し前からのお友達でした。小、中、高は違う学校ですが、ママである彼女とはず〜っと仲良くしてもらっています。もうかれこれ12年くらいのおつきあいになりますか。。。

昨日は子供達の近況や「部活のきまり」で盛り上がりました。(笑)学校によって、部活によって、独特の決まり事や世界がありますね〜。女子校の世界も独特なんだなぁ〜。。と新鮮でした。かつて彼女も私も女子校生だったのですがね〜。(遠い目)

そうそう、行きつけの直売所(野菜のです♪)の情報交換もしました。(笑)
彼女はこのブログを読んでいてくれていて、「cherryさんがタケノコ買うとこって、どこ?」と、気になっていたようです。^ ^ 彼女の行きつけの直売所にも今度行ってみよう♪

のんびり時間_e0122032_131974.jpg
待つ人が後から後からくるので、場所を替え近くのカフェでお茶とケーキでデザートタイム。話はとめどなく続き、風が心地よい午後でした。
by mcherry0929 | 2010-06-12 12:01 | 好きな場所