人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

細々と続いています

今日も暑いですね。。。ー ー;;
でも今週はちょっとラクなのです♪ 下の二人が4泊5日の合宿でして♡
細々と続いています_e0122032_7511333.jpg

今頃砂浜を元気にランニングしているのではないでしょうか。。。^ ^
二人いないと静かです。ブログを書く気持ちの余裕も生まれるというものです♪



あまり代わり映えしない今朝の部活お弁当。今日は夜も練習らしいのでオニギリ&飲み物代を渡しました。suicaチャージ代も!!(定期券以外の場所に行く予定なので)下の二人が帰京すると入れ替わりに長男が4泊5日の合宿に出発です。合宿、重なって欲しかった〜!!(涙)




雑事に追われていると、なかなか自分の時間がとれない日々です。
まぁ。。ブログ書いてる時間は自分の時間ですけどね。(笑)

どういうきっかけで見つけたのか忘れましたが、You Tube でピティナの入賞者の山本大誠君の演奏を聞いてからず〜っとこの曲を弾きたい気持ちがあって。。細々と続いています_e0122032_801040.jpg


とうとう昨日楽譜を買いました♪バッハのフランス組曲第五番 Allemandeです♫ 大誠君の弾き方、私好みです。あんなに美しくは弾けないけど。。



二十歳まではそれなりに趣味で練習していたピアノですが、最近は気がつけば何ヶ月もピアノに触れずに過ごすことが多いです。もしかしてもう1年以上さわっていないかもしれません。。調律は二年以上していない気が。。。(汗)メトロノームは長男が部活に持って行ったきりだったり。。。放置されたピアノがどんな状態かかなり不安ですし、私の指が動くのかも不安です。

いつも「これ以上さわらないと、本当に指が動かなくなるかも。。」というくらいになってピアノのフタを開けます。ボケ防止のためにも(マジで)、普段使わない脳を使って遊んでみます♪ 静かな我が家で小さな楽しみ♪ 
by mcherry0929 | 2010-07-26 08:26 | ひとり言