人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

暑いけど、パンを焼きました♪

二日ほどお天気がぐずつきましたが、また暑くなりましたね。今日から8月!!
下の二人と入れ替わりに長男が合宿に出発。少し静かです♪ と、言っても昼間はいつもいないのですが。でもお弁当がないのは本当〜に久しぶりで、ものすごく久しぶりに目覚ましのない貴重な朝でした。(送り出す日は四時半起きでしたが > <;;)少し気持ちに余裕がでて?暑いけれどパンを焼きました♪
暑いけど、パンを焼きました♪_e0122032_14203974.jpg

someさんやrikaちゃんのコッペパンがおいしそうだったので、私もそんな感じのパンを焼きたくて。
暑いけど、パンを焼きました♪_e0122032_14265257.jpg


自己流でコッペパン風に成型♪ ウィンナ挟むのが楽しみ♪
暑いけど、パンを焼きました♪_e0122032_1430868.jpg丸いのも焼きました。みかさんのリーンな生地です。





こういう小さいパンは焼成時間も短いし、夏場は二時間ちょっとでできます♪ 












(捏ね10分 一次発酵40〜50分 ベンチタイム忘れた! 分割成型15分 最終発酵30分 粉をふりクープを入れて焼成15分)暑いのも、悪いことばかりじゃありませんね♪
by mcherry0929 | 2010-08-01 14:46 | 手作りお菓子・パン