キッチンから日々のこと

by mcherry0929

甘いものづくしの朝ごはん♡

ご無沙汰しております。寒くなりましたね〜。。。> <
昨日はこの秋初ブーツを早くも出してしまい、もう戻れない寒がりの私です。
今日は薄日がさしていますが、明日は大荒れの予報ですねぇ。。
本当に気候が不順で困ります。
e0122032_9302688.jpg
 これは今朝の私の朝ごはんです(笑) 甘いもの。。食べたい放題♪ 

妹が帰国している間に従姉妹や叔母たちが実家を訪ねてくれました。
私はせっかくの機会にも関わらず仕事等で会えたり、会えなかったりでしたが。。。
皆さま義理堅く、cherry家にもおみやげが♡
これは従姉妹のTちゃんのお土産でアップルパイ♪ ワンホール頂きました♪
子ども達はアップルパイが大好きですが、このアップルパイ、本当に美味しかったです♪♪e0122032_936211.jpg


ね、見てください。このゴロっと入ったリンゴ!! 
下にはカスタードクリームが。






子どものおやつ作りからスタートしたお店なんだそうです。そういう手作り感があるお菓子って好きです♡ Tちゃんは妹と同い年、お仕事にも忙しく充実した様子でした。ご主人も一緒に来てくださり、この時は夜だったので私もおしゃべりの輪に加わることができ、楽しいひとときとなりました。
e0122032_9435849.jpg



こちらは百合丘の叔母と従姉のNちゃんから頂いた ニコラスの生チョコと千鳥の「薄露」 






ひとくち甘いものが食べたいな〜。。。という時にぴったりのお菓子です♪ Nちゃんと子育て談義したかったのですが、会えなくて残念でした。美味しく頂いています。ありがとう♡




義弟はルイスと言いますが、ルイスが一つ漢字を覚えたというので、どの漢字を覚えたのか聞きますと
「大」だそうです。
「なんでこの字を?」と聞きましたら
「ダイギンジョウ」と言う答えが。。。。^ ^ (妹の名前の字より先かい?)

やはり、人間興味のあるコトから覚えていくのですね。
結婚して五年? 来日も三回目。
「次に会うまでに日本語上達させてね♪」と期待をこめて言いましたら
「Sure!!」と買ったばかりのひらがな練習帳を見せながら笑顔で応えたルイスくんでした。
(ほんとに頼むよ〜♪)

無事に実家を後にして、空港に向かった妹たち。。。次に会えるのはいつかな。。。
子育てが終わったら(教育費&三人分の遠征費その他諸々。。がかからなくなったら!)のんびりスペインやフランスに行ってみたいものです♪久しぶりに会う人たちと楽しい時間を持てて、みんな年はとるけれど元気な顔が見られるというのは幸せな事でした。

コメント欄閉じたままの更新でごめんなさい。パソコンに向かう時間があまり持てないこの頃です。急に寒くなりましたのでお大事になさって下さい♡
[PR]
by mcherry0929 | 2010-10-29 10:01 | 思うこと