人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

最近のおでかけ

中学校の振替休日にこちらに行って参りました♪
最近のおでかけ_e0122032_22161940.jpg
表参道ヒルズはすっかりクリスマスモード。ランチしようと誘ったのに次男は友達との約束を理由についてきませんでした。三男も基本的には自分でサッカーショップにシューズを取りに来たかったようですが(爆)ショップが原宿と聞いて強引に?ついてきちゃった私♪ もちろんその後ランチとお買い物も。。^ ^



こちらがお目当てのサッカーショップ。新宿店には私も行ったことがあるのですが、やはり場所が原宿だけにおされな店がまえでした。シューズのフロアは人工芝。大きなディスプレイでは試合のビデオが。最近のおでかけ_e0122032_22352225.jpg

鼻血がでそうですが、壁一面シューズ、シューズ、シューズ!!!
せっかく原宿まで来たので、決して買えない高い靴を履いてみる子が一人。値段を聞いて倒れそうになった私(汗) もちろん、この日買ったのはそんなシューズではありませんよ♪ 
最近のおでかけ_e0122032_2240261.jpg




シューズを買うとオリジナルシューズ袋がもらえます♪



最近のおでかけ_e0122032_22475389.jpg


ついでに色々見学。地下はアディダスのカスタマイズコーナー。お気に入りの一足をつくれちゃう。お値段を聞く気にもなれません(苦笑)


階段の踊り場はショーケースの中に有名選手が履いた靴や写真がディスプレイされていて、ギャラリーのような趣でした。中村俊輔の足型の石膏もありました。「ギリシャ型だね〜」とじっくり観察。(中指が長い足の形をギリシャ型と言うのだそうです。)

最近のおでかけ_e0122032_23151014.jpg

そうそう、ちょっと前には横浜にも行きました。この日は上の子の部活関係で。
最近のおでかけ_e0122032_23215524.jpg


帰りに駅で馬車道のビスカウトの小箱を発見して即買いました♪ someさんと同じくレモンクリームが大好きです♡






出不精な私ですが、子ども達の用事にかこつけて時々生活圏をでます。ちょっとだけの遠出は良い気分転換になります。^ ^ 表参道も横浜もすてきでした♡
by mcherry0929 | 2010-12-01 22:50 | 子供