人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

今度は高校生とランチ♪

中学ではとっくに期末が終わっていますが、一昨日まで高校は期末試験でした。
試験期間中というのは別に私が勉強しているわけではないのですが落ち着かないものです。

さぁ。。今日こそ出かけるぞ!! と、意気込んでいた午前中、「今から帰るからお昼よろしく」と、試験期間中の長男から電話。。試験、二科目だったのね〜(涙)だけどそれでも出かけたく、「じゃあ、待ち合わせしてどっかでお昼食べようか」と言う事に。やはり試験期間なのか 吉祥寺は成蹊や他校の学生達がゾロゾロ歩いていました。

今度は高校生とランチ♪_e0122032_22565099.jpg
母はポルチーニ茸のクリームパスタ。肉食高校生は
今度は高校生とランチ♪_e0122032_22585732.jpg
五穀米とハーブキチンのグリル バジル風味だったかな? メニューの名前は忘れました。バジルソースがツボだったようです。(しぶッ)

デザートも撮ろうと思ったらデジカメのバッテリーが上がっていました(汗)
私はカフェ・ラテとロールケーキ♡ 長男はグレープフルーツジュースとリンゴのタルト。久しぶりに色々話せて満足、満足のランチでした♪ ここはナイキストアの前にあるカフェなのですが、一人でも時々来ます。ここのドレッシングが美味しいんです!!(お料理も美味しいですよ♪ もちろん)ドレッシングやソースがおいしいお店って やっばりいいなぁ。。と思います♪ 



待ち合わせ場所に自転車で駆けつけた長男。M銀行の駐輪場に自転車を入れようとした瞬間、
「坊ちゃん、坊ちゃん!!。。ここは銀行の駐輪場だよ。銀行をご利用ですか?」
と、係のおじさんに呼び止められてしまいました。(結局あとで銀行を利用してスタンプをもらい、停めさせていただくことに。。。)

「坊ちゃん」という、時代がかった呼びかけがおかしくて思わず笑ってしまいました。ジーンズの日もありますが、この日はボタンダウンに紺色のVネックのカーディガンとスクールバックというなんちゃって制服姿風?だったので まぁ。。学生だということはわかったと思うのですが177㎝のコをつかまえて「坊ちゃん」とはね〜^ ^

でも 可愛い呼び方に思わずほっこり。^ ^
おじさん、「坊ちゃん」なんて呼んで下さってありがとう♪ 
試験中の「坊ちゃん」を家に帰した後は 行きたいところを欲張って歩き回り、ハーブティーやクリスマスカード、本などを買いました。本は「また?」と言われそうですが、マクロビ関係の本です。その他に料理本もまた増えました。
by mcherry0929 | 2010-12-09 23:27 | 子供