人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

ニューフェイス

お菓子作り、パン作りには欠かせないデジタルスケールですが、こんなに可愛くて高機能な品物を見つけました。しかもお安い!!(2980円 @キッチンマスター) 赤と♡が可愛いでしょ?
ニューフェイス_e0122032_10512188.jpg
 どこが高機能かと言いますと、0.1g単位で微量の計量ができる事(1g表示では最大2kgまで計れます♪)と、ml表示で「牛乳」と「水」(モードを選べます♪)の計量もできちゃうんです!! 

 計量カップのメモリを睨みながらも、液体はなかなか正確には計れないものですよね〜。そんな悩みも解決です♪ 赤いカバーは外して洗えますし♪

 今まで色々パンを焼いてきましたけれど、そろそろ0.1g単位計れるものがないとレシピの微妙な調整が難しいと思っていたところなのです。「えっ? 今までもってなかったの?」と言われそうですが。
ニューフェイス_e0122032_10502248.jpg












心強い助っ人?を得て、これからますますマニアックにパンを焼いていきたいと思います。ちなみに↑こちらが 今まで使っていた(これからも使いますが)デジタルスケールです。どちらもやっぱりタニタです♪
by mcherry0929 | 2011-02-26 11:01 | 愛用品