キッチンから日々のこと

by mcherry0929

マイお弁当

たまには私のお仕事の日のお弁当を。。。
e0122032_206735.jpg

高校生とは別メニューです。ちなみに今日の高校生のメインはしゅうまい。
お惣菜は同じものがかぶっています。

本日のマイお弁当のメインは、昨夜の晩ご飯の残りの塩鯖(笑)
付け合わせはひじきの煮物 ふきと油揚げの炒め煮
      カボチャの煮付け タケノコの土佐煮(今年初♪)
      きぬさやの塩ゆで

このお弁当を包むハンカチはサッカーつながりのママからのプレゼントで、「♪」好きの私のお気に入りの一枚です♪(子供には貸しません♪→なくすおそれがあるので。。。)今年もまたタケノコの季節がきましたね♪最近なかなかお散歩に行けずまだ農家さんからタケノコを買っていません。おじさん元気かなぁ。。

そうそう、昨日焼いたパンもついでにアップ。
e0122032_20244879.jpg

白神こだまでレーズンパン1.5斤(レーズンを使い切った後だったので、サルタナレーズンの小袋を一袋全部入れました)。粉は春よ恋と少しだけライ麦を混ぜています。写真をとり忘れましたが、この他に白神でクープトースト二斤も焼きました♪ レーズンパンは昨日のうちにほぼなくなり。。。。レーズンパンの方を二斤にすれば良かった。そしてまたレーズンを1キロ買いました。実はクルミも1キロほど。。。作りがいがあるけれど、あっけないほどすぐになくなる我が家です。
[PR]
by mcherry0929 | 2011-04-21 20:17 | お弁当