人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

ベーグルを焼きました♪

今日もさわやかですね。湿度が低いと助かります♪
久しぶりにベーグルを焼きました。記録アップで失礼します。
ベーグルを焼きました♪_e0122032_11544223.jpg
上の子が早くて、なんだか朝からずっとキッチンにいる気分です。気温が低いので久しぶりにパン作り。いつもの髙橋さんのレシピでベーグルを8個焼き、レーズンパン1.5斤が今発酵中。ベーグルはバリジェンヌとバイオレットで。

サッカー組は今日は午後からだそうで、早速ベーグルサンドを食べて行きました。それぞれの活動に時間差があるっていうのがつらいんですよね〜。

パンを焼いていたらスペインの妹から絵はがきが届きました。あちらは日中は40度だそうです!! ひまわりが首をかしげているとか。今年はハーブをアルコールにつけこんでハーブ酒作りに挑戦中だそうです。「魔女のように薬草に詳しくなりたくて勉強中」と書かれていて笑いました。結構似合っているかも(笑)。元気そうで何よりです。スペインの太陽を浴びたハーブは、きっとパワーがあるんじゃないでしょうか。妹が熟成させたハーブ酒とやらを飲んでみたいような、みたくないような(笑)

ネットで一瞬にしてメールが届く世の中ですが、やはり手紙が届くと、その人のぬくもりも一緒に届くような気がして、個性的な妹の文字を見つめながら嬉しい気持ちになりました。ありがとう♡

♡皆様 楽しい週末をお過ごしください♡
by mcherry0929 | 2011-07-22 11:58 | 手作りお菓子・パン