人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

丼三つ。。。

今朝も早かったです。。。しかも三つですぅ。。。
丼三つ。。。_e0122032_7525479.jpg
サッカー組にはこのお弁当とパン代を渡し、上の子にはもう一食分(遅くなりそうなので)?おにぎり代を渡します。夏休みも終盤。。。気分はヨレヨレです。



ここのところサッカー組は 夜な夜な宿題プリントをやっています。さすがにこの年になると、提出物が何で、いつが期限で。。というのはわかっている様子なので「やりなさい」とかいろいろ言わずに見ています。冷蔵庫には各教科の提出及びテスト一覧表が貼られていますが。(これが効果あるのよね037.gif♪)

もう少し計画性がでてくると もっと良いのですが、まぁ。。それでも小学生の頃を思えばこの子達なりに成長しているかな、と。この子達以上に忙しい上の子の宿題はどうなっているのだか。。。「やっている」と言う言葉を信じることに001.gif

夏休み終盤は私の疲れもピーク。。。昨日は保険適用外のスポーツマッサージ(スポーツしてないけど 笑)を受けてその足でランチ&ショッピング。。ほんの少し自分にお疲れ休みをあげた一日でした♪ 
by mcherry0929 | 2011-08-27 07:57 | お弁当