人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

女3人 水いらずランチ

スペインに住む妹が短い期間ですが一人で帰国しています。週末母娘3人で箱根に一泊なんて案もでたのですが、子供の公式戦や舞台本番もあってそれはキャンセル。私がお休みの日に女3人でランチに行くことになりました♪
女3人 水いらずランチ_e0122032_2158926.jpg
母おすすめのランチおまかせにぎり016.gif
女3人 水いらずランチ_e0122032_2205798.jpg
お味噌汁とお酢の物と茶碗蒸しつき。どれもおいしくてお腹いっぱいになりました〜。母は私よりず〜っとたくさん出かけているのでかなり色々なお店に詳しくなっているようです。元気で何よりです001.gif今日は娘二人つれて、かなりはしゃいでいるように見えました(笑)


その後深大寺に足をのばし、妹と母は園芸屋さんをのぞいて母は花の苗を買い、妹は種を見ていました。母と妹は趣味が似ている気がします。そういえば去年もこの時期、このメンバー+義弟のルイスと深大寺散策したのでした。一年って早いですね♪
女3人 水いらずランチ_e0122032_22101424.jpg
深大寺境内の中にある小さな池。ここはお水がきれいです。井の頭にも鯉がいますけれど、こんな風に鯉が見えません!! 美しいので写真を撮りました。



女3人 水いらずランチ_e0122032_22375963.jpg
左はそばまんじゅう、右は鬼太郎茶屋の妖怪人形焼きです。

ここ、鬼太郎好きにはたまらないお店かもしれません。買う人がいるのかわかりませんが、鬼太郎のちゃんちゃんこや、ぬり壁のぬいぐるみ?!などがありました。人形焼きのあんこは。。。甘過ぎました。(感想はあくまで我が家のものです。)

よく食べて、よく笑い、よく歩いた一日でした。
by mcherry0929 | 2011-10-28 22:33 | 好きな場所