人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

臼いずみ ふたたび

記録で失礼します。臼いずみ、今日は他のお粉とブレンドして焼いてみました♪
臼いずみ ふたたび_e0122032_2125873.jpg

こちらはリスドォルを10%。バターが品薄なのでリボン食品のナチュラーレ。今日は微細グラニュー糖とシママースを少し、卵、牛乳、BP。リスドォルを入れたのは失敗でした! もそっとしたスコーンになっちゃったぁ〜・・002.gif

続いてこちらは臼いずみにバイオレットを10%配合。やはりナチュラーレで。フィリングにはサルタナレーズンをたっぷりと!!
臼いずみ ふたたび_e0122032_21353942.jpg

これはおいしかったみたいで、仕事から帰宅するとほとんどなくなっていました(汗)
子供は正直ですね。

臼いずみ ふたたび_e0122032_21444182.jpg

そんな訳で 私はしばらくリスドォル入りの方をモソモソ食べることになりそうです039.gif




最近、寒いせいもあって肩こり、首凝り、はては顎の関節が痛む。。。と、絶不調の私。お休みの日には必ず 三男がお世話になっている接骨院にマッサージに通っていました。行くたびに必ず「続けて通って下さい」と言われます。

で、やっていただいている時は すっごく気持ちがよくて寝てしまうくらい至福の時間なのですが、帰って一晩寝るとまたカチコチ。朝が一番つらいんです。こんな事を繰り返していても 良くならないかも。。。と思い立ち、違うことを試してみました♪臼いずみ ふたたび_e0122032_2159922.jpg

ストレッチです。私が今朝やったのは肩甲骨と肩まわり、腕などのストレッチ。時間にして10分くらいですが、これがなかなか気持ちよかったです。この本は、体が固くて怪我が多い三男にと以前買ったものです。

解説がわかりやすいので、一人で気軽にできますし効果はなかなか良い感じでした。夜もやって寝ようと思います♪ ストレッチなんて簡単な事なのにね。マッサージは気持ちよいけれど。。。ちょっと自分でも何かしてみよう043.gif
by mcherry0929 | 2011-12-13 22:20 | 手作りお菓子・パン