キッチンから日々のこと

by mcherry0929

赤いケトル

毎朝のことですがまずケトルにお水を汲んで、お湯を湧かしてトポトポコーヒーをドリップ。それを立ったままで飲みながらお弁当を作り始めます。
e0122032_21234089.jpg
うちにケトルはあるのですが、赤いケトルが欲しかったんですよね。ず〜っと。(写真は他のサイトからお借りしています♪)赤、だいすき。

なかなか気に入ったものがなくて何年か前から気長に探していました。ようやく出会えたのがこちら。野田琺瑯のアムケトルです。まずこのどこか懐かしい形が好き。e0122032_20532917.jpg他の色も素敵ですが、吉祥寺のキャトル・セゾンで実際に赤を見て、手にとってやっぱりいいなぁ。。と四ヶ月くらい思い続けていて、今もまだ欲しかったので、そんな自分に根負け?(笑)とうとう買って帰りました。


なんでそんなに悩むかと言うと、壊れていない白いケトルがあるのに「赤いのが欲しい」「赤いのが好き」と言うだけで買っていいものか?と。(白いケトルは頂き物でした。)


まぁ、でも年間通してほぼ毎朝一番最初に起きてご苦労様な自分に?こんなささやかな楽しみがあっても良いではないかと。(笑) 好きな色や形のモノを眺めていると心も元気になれます。少なくても私はそういう人間です。そういう事を「どうでも良い」と思えない。朝、立ったままのコーヒータイムですが、ちょっぴり楽しさが加わりました♪ 大切に使いたいと思います♡
[PR]
by mcherry0929 | 2012-02-27 21:12 | 好きなもの