人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

久しぶりにパンを焼きました♪

暑くて全くパンやお菓子を焼きませんでしたが、次男に「ちぎりパンを作って」と随分前からリクエストされていたので、重〜い腰をあげて久しぶりにパン作りをしました。ホームベーカリーで生地をこねて、取り出して成形。
久しぶりにパンを焼きました♪_e0122032_1612045.jpg
焼く前の写真。ビストロの一段に目一杯並べてみました♪ これで粉400g分です。同じ生地ですが半分はシナモンロールにしました♪カメリア シママース 喜美良 サフで。牛乳の入った甘めの生地です。
久しぶりにパンを焼きました♪_e0122032_16292249.jpg
こんがり焼き上がりました♡レシピは16分割なのですが、めんどうなので大きく9分割に(笑)
久しぶりにパンを焼きました♪_e0122032_16184246.jpg
ブログをアップしている私の後ろで、早速匂いをかぎつけた次男がパクパク食べています043.gif美味しそうに食べてます。毎日暗くなるまでサッカーだったのでこんな時間に次男、三男がいるのが不思議な感じです。。。引退ってこういうものなんですね。まだまだ受験生になりきれていない様子。。。

高校生はまだ夏休みですが、中学生は一足早く休みが終わりました。"終わってしまった"。。。と言う感じで、あまりに短い夏休みでした。
by mcherry0929 | 2012-08-28 16:26 | 手作りお菓子・パン