人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

色彩をもってるcherry のつくる日々・・・お弁当などなど

ちょっと村上春樹の最新作っぽいタイトルにしてみました(意味わかんないですね〜)とにかく「つくる」日々なんです
色彩をもってるcherry  のつくる日々・・・お弁当などなど_e0122032_211238.jpg
順序よく、高校生たちのビックお弁当からつめていきます。左上の「野ぶき」は、吉祥寺の八百屋さんでみつけて、つい買ってしまい、忙しいのになんで買ってしまったんだろう。。。と後悔しましたが、やっと煮ました。

週末から連日三男坊は学校に早朝集合とかで。。。遠い我が家はトホホの時間帯にお弁当作りです。
色彩をもってるcherry  のつくる日々・・・お弁当などなど_e0122032_2152318.jpg
早い朝はやはりナシゴレン丼。ついた頃お腹がすく?又は長い午後の為のサンドイッチ二つ。どれだけ作っても足りているか心配です。
色彩をもってるcherry  のつくる日々・・・お弁当などなど_e0122032_2132797.jpg
これは次男の方の試合の日のお弁当。試合の日はやっぱりおにぎりとか一口で食べられるものが多いですね。何度かに分けて食べやすいので。

色彩をもってるcherry  のつくる日々・・・お弁当などなど_e0122032_2113264.jpg
で、みんなを送り出したら晩ご飯のハンバーグ焼き&デミグラスソース作り(と、言っても焼いた後の肉汁にハインツを加えるだけだけど。^^;)にんじんのグラッセも煮ました♪
色彩をもってるcherry  のつくる日々・・・お弁当などなど_e0122032_21174883.jpg
これはある日のマイお弁当。いつも残り物ですし、ご飯がなくなってパンになったりパスタになったりする日も多いです。
色彩をもってるcherry  のつくる日々・・・お弁当などなど_e0122032_21255169.jpg
この日も結局ご飯がなくなり、○スコのイングリッシュマフィンサンド。クリームチーズとバジルソースとハム&レタス。そしてサラダ。私にしては少ないでしょ?もちろんスパイシーチキンを一つ買いましたよ♪( ゚∀゚ )
ちゃんと食べてなんとかがんばってます♪
by mcherry0929 | 2013-05-27 21:37 | ひとり言