人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

新しいアイロン

東京、今日は梅雨空です。少し気温も下がってしっとりしたお天気です。
先日アイロンが壊れてしまいました。とうとう電気がつかなくなり、やっぱり家電製品は寿命がきますね。オーブンレンジを買い替えたのも確か去年の今頃でした。

新しいアイロン_e0122032_9503683.jpg
新しいアイロンです♪

こちらはご苦労様、の結婚以来使い続けてきたアイロン。親友が結婚祝いにプレゼントしてくれたものです。「何がいい?」と聞かれて「アイロンがいい♪」と答えたので(笑)ここまで全く故障しなかったのが不思議です。
新しいアイロン_e0122032_10153587.jpg

本当にお世話になりました♡記念にアップ。まだきれいでしょう? 長い間ありがとう♡



相変わらず 隙間時間はお惣菜作り。もうバテバテなんですがね。
新しいアイロン_e0122032_1005250.jpg
ある朝作った角煮♪ついでにゆで卵も8個ほど作り、味付けゆで卵にしておきました。最近圧力鍋の出番が増えてきています。短時間にできあがるし、おいておくと味がしみ込むお料理にはうってつけですから♪ この角煮も加圧時間はたったの20分。(最初15分ゆでて煮汁をすてて、調味料を入れてプラス5分♪)茹でこぼすので油分がすくないさっぱり角煮です。

新しいアイロン_e0122032_1044055.jpg
これは、角煮といっしょに作ったハニーローフ。藤野真紀子さんのレシピです。粉類をふるって、そこに熱湯で溶いたはちみつを注いでグルグルまぜるだけ♪ シナモンやジンジャーパウダーが入るので甘いだけではなくて少しスパイシー。反応はどうかな〜と、高校生お弁当につけましたらなかなか好評でした♪うすくスライスしてトーストしたらすごくおいしかったです♡ パンはなかなか焼けないので、こういう簡単レシピばかり探してます。
by mcherry0929 | 2013-06-11 10:11 | 愛用品