人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

プチ気分転換はやっぱりランチ

一度涼しくなった後はホントに暑さがこたえます。(汗)井之頭では朝から蝉がジィジィ鳴き、夕暮れにはヒグラシがカナカナと鳴き、夏ですね〜。よくある夕方の突然の雷雨には泣かされるし、豪雨に見舞われている地方の映像を見ると本当に気候の変動を感じます。被害が少ないとよいのですが。
プチ気分転換はやっぱりランチ_e0122032_16284583.jpg
日々お弁当持参の私ですが、お弁当を食べている部屋が使えない日というのもあったりして、そんな時には一人でふらっとランチに出かけます。そういう時はなるべく行ったことのないお店にチャレンジしたりして、ちょっと探検気分です。考えるのが面倒な時はたいてい行きつけのお店に行くのですがね。

最近来たのですが、ここは井之頭の池のほとりの「鳥良」。ロケーションにひかれて入ってみました。
プチ気分転換はやっぱりランチ_e0122032_20474361.jpg
まぁ。。なんと言うかそんなにリピートしたいほどでもなかったんですが(まぁ。。^^;普通)、店内はうす暗くて落ち着けますし、窓からの景色に癒されます♪ ジャズが流れてしずかなお店です♪



夏休みに入って、私も子供達3人ともオフ(主人は仕事)というある日。こんなに休みが合うのも珍しいことなので3人に「お母さん、お肉が食べられるお店知ってるんだけど、お昼たべに行く?」と聞くと「行く行く!!」と全員オッケー003.gifで即4人でこちらのお店へ。
プチ気分転換はやっぱりランチ_e0122032_17425888.jpg
麦ごはん、とろろ、そして牛タンを中心にした好みのお肉(網で炭火焼き♡)をチョイス、テールスープつきの定食なんです♪しかも、麦ごはんはこんなに大きなご飯茶碗なのにお変わりOK♡定食の価格もリーズナブルで男子を連れて食事に行くにはうれしいかぎりのお店でした。

サイドメニューのチョレギサラダとシーザーサラダをとって、子供達はおいしいお肉でご飯がすすみ、3人とも「大盛り」(量は自分でリクエストできます)で麦ごはんをおかわりしてました♪(こんな人たちばかり来たらお店が傾きそう。。。と思うけど。「お変わり自由」って男子を連れて食事に行くには嬉しいサービスですよね。016.gif

ここも、私ひとりの「ランチ探検」で入ってみたお店なのです。「子供達を連れて来たら喜ぶだろうなぁ〜。。」って思いましたけど、大当たりでした。^^大学生は友達とまた来ると言ってます。子供達はその後それぞれ買い物に、私は一人晩の買い物へと別れました。普段みんなすれ違い生活なので、久しぶりにたくさんしゃべって食べて楽しいランチになりました。
by mcherry0929 | 2013-07-28 16:52 | ランチ