キッチンから日々のこと

by mcherry0929

本日のマイお弁当

雨の後、少し涼しくなりホッとしています。日差しは強いけれどもう真夏ではないような。夏休みが終わった学校もあるようですね。我が家の高校生は二人とも九月から。大学生は8月上旬まで授業や前期試験があったのでまだ夏休みは続きます。
e0122032_21251775.jpg
これは今朝のマイお弁当と、同じくらいの時間に出かける三男のおにぎりです。おかずはタッパーにほぼ同じ内容のものをこれから詰めます。左上の黒っぽく見えるのは炒めた茄子です。
e0122032_21271593.jpg
メンチカツはお豆腐屋さんのメンチです。お肉ではなくてお豆腐のメンチです♪おにぎりは海苔を巻いてしまいましたが、私の方は海老ちりめんを胡麻油でサッと煎ったものをご飯にまぜこんでにぎっています。ちょっとマイブームの海老ちりめんおにぎり♡です。
[PR]
by mcherry0929 | 2013-08-28 21:48 | お弁当