人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

おかずが一杯ある日

もう11月!!今年も残すところ二ヶ月を切りましたね。(汗) 仕事も繁忙期に入りヘトヘトな毎日です。ほぼ毎日牛乳や卵を買いに寄るコンビ二があるのですが、なんと年賀はがきを売っていました!!一度で良いからバタバタせずに年末を迎えてみたいものですが。。。今年も多分最後にバタバタするのでしょう(笑)。

いつもシンプルすぎる我が家のお弁当ですが、久々にちょっとゴージャス?(我が家比)お弁当全員分の日でしたので記念にアップです♪主人は三番目に出て行きましたが、写真を撮り忘れました。
おかずが一杯ある日_e0122032_2116620.jpg
↑これは高校生の二人分。
おかずが一杯ある日_e0122032_21182658.jpg
三男の持って行くもの。お弁当(角煮、シャケ、ポテトサラダ、ヒジキ、卵焼き)、おにぎり二つ、バァバのお手製スィートポテト(実家より)、菓子パン。

このメニューを見て、「持って行く?」と聞くと「持ってく、持ってく♪」と大学生。メニューによっては「大丈夫です。(今時の若者言葉で「結構です(いりません)」の意)」なんて、失礼な事も言うけど(爆)。で、これが長男の分。やっぱりこういうお弁当箱っておいしそうに見えますね。
おかずが一杯ある日_e0122032_21271679.jpg
バァバのスィーツもつきます。

そして家族が出払った後、最後にマイお弁当。
おかずが一杯ある日_e0122032_21334471.jpg
やっぱり容量が小さいので同じ様に詰めることはできませんでした。真ん中のは「フジッコ」のおまめさん♪先日カボチャが好評で、やっぱり甘いものが一口入っていると嬉しいな、と思って。主人と私のには入れました。私も小さなタッパーにバァバのスィートポテトを入れていきました。ありがとうバァバ♡




同じ週ですが、「あ、明日のお弁当どうしよう。。。」という夜がありました。そんな日のお弁当です。
おかずが一杯ある日_e0122032_21391356.jpg
ドライカレーを具にしたオムレツ、タコさんウィンナー、ポテトサラダ、ひじき。。。子供達も同じものでした。メインが何もない日はオムレツとウィンナーって組み合わせが多いですね。あとはチャーハンと味付けゆで卵とか(笑)卵さま、さま。。。です。

サッカーファンの我が家ですが、ここのところみんなして日本シリーズ観戦です。どちらが勝つのでしょうね?野球に(サッカーも)うとい私ですが、マーくんはすごいなぁ。。と思います。楽しい三連休をお過ごしください♡
by mcherry0929 | 2013-11-02 21:47 | お弁当