人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

プルマンの復習

どんよりした一日でしたね。久しぶりに家で一人の休日でしたので、習ったばかりのプルマンを焼いてみました。
プルマンの復習_e0122032_2140206.jpg
レシピのプリントを見ながらやったのですが、やったばかりなのに細かい事はもう忘れていて(汗)やっぱり三日くらいのうちにやらなくちゃですね。先生はわからなくなったらメールで質問しても良いですよって言ってくださったけれど^^;

でも、焼き上がりはかなり良い感じ♪再現?できたかな♪レッスンでは「はるゆたかブレンド」だったので焼き上がりは良い香りがしました。今日はうちにあった使いかけのカメリアでしたので、あまり香りはしませんでした。やっぱり日本の小麦でやかなくちゃ、ですね。記録アップで失礼します。これだけじゃすぐになくなってしまうので、この後全自動でレーズンパンを1.5斤焼きました。
by mcherry0929 | 2013-11-09 21:52 | 手作りお菓子・パン