キッチンから日々のこと

by mcherry0929

あけましておめでとうございます

東京は晴れて雲ひとつない青空です。家族そろってお正月を迎えております。ブログはほぼ休止状態ですが、日記代わりに時々更新したいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。新しい年が平和で穏やかな一年でありますように心からお祈り申し上げます。
e0122032_19263112.jpg
29日が仕事納め、30日は次男のクラブのファミリーサッカー大会とその後夜まで近くのレストランのホールを借り切って涙と笑いの三送会。ママ達も子供達も長い子は小学校からこのクラブで過ごしての卒団式で、最後に一言ずつ語る子供達も涙、涙。ママ達もタオルハンカチで涙。次男と私は高校三年間だけの所属なので他の皆さんとはちょっと違う感じでした。もちろんお別れはいつだって寂しいです。幸い仲良しのCBもMFも同じ大学に進むことが決まっているので、他のバラバラに進学する人たちから羨ましがられています。

次男は淡々と挨拶しました。このクラブに勝つことが小学生の時の目標でした。でも入ってみたらとても温かい家族的なクラブで。加入させていただいた事も含めて本当に今は感謝しかありません。故郷みたいなクラブがもう一つ増えました。こんな小さな子をキーパーとして入れていただき、しかもたくさん経験を積ませて頂きました。振り返ってみると、怪我でできない時期も長くあり、苦しいことの方が多かったように私には思えました。高校時代を振り返って本人も悔しい気持ちの方が大きいのでは、と思います。あと四年間、彼のサポートを頑張ります。

そんな1日が終わり、実質的には大晦日1日で作ったおせちです。(主人も手伝ってくれました! !)今年こそ何事においても良い準備ができる一年にしたいものです。毎年そんなことを言ってるような気がしますが(苦笑) 皆様どうぞ楽しい冬休みをお過ごしください♪ 御年賀状を下さった皆様・・・私、これからお返事書きます。準備が悪くて本当に申し訳ございません。

[PR]
by mcherry0929 | 2016-01-01 14:21 | Comments(11)
Commented by seasoning-pot at 2016-01-01 21:23
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ご主人もお節料理作りお手伝いって素敵なご夫婦ですね(*^_^*)

もう進学先決まられたのですか?
うちはまだです。
Commented by mcherry0929 at 2016-01-02 23:23
♪seasoning-potさん♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

主人は結構お料理上手なので助かります(*^_^*)

受験生、それぞれに良い春がきますように❤️
Commented at 2016-01-05 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayas_kitchen at 2016-01-06 00:44
cherryさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ご家族で穏やかに迎えるお正月、幸せなひと時ですね。今年も良い年になりますように!そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
次男君、怪我など辛いことを経験した分、逞しくなったのでしょうね。見守るcherryさんも大変だったことと思います。そしてこれからの4年間、楽しみですね。息子君3人をそれぞれに立派に育てていらして、ただただ尊敬です。優しい旦那様との関係も素敵です♪
うちの息子はマイペースに野球をしていますが、まだ小柄だし、続けていればきっといつかいいことがある、と思って、サポートしています。ついつい文句など言ってしまいますが(汗)
Commented by mcherry0929 at 2016-01-10 19:28
♪鍵コメさま♪

お返事大変おそくなり、失礼しました。こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪^^;

また改めてそちらに伺ってなが〜いコメントでお返事させていただきますね。^^

そうですよね。私も節目だと思います。
子育ては本当にあっと言う間でしたよね〜。
今、小さいお子さんを連れた方たちを見ると、もう懐かしさで胸がいっぱいです。小さいお子さんに接する時の私はすでにバァバみたいになってます。^^;ちょっと早いけど。笑

スポーツとの関わりはその子その子で違うし、私はそういう理由の部活選びもありだと思います♪^^
三男も何かしらの形でサッカーを続けるとは思いますがね。
もう、ガチな体育会ではないと思います。^^
Commented by mcherry0929 at 2016-01-10 19:39
♪ayaさん♪

お返事がおそくなり失礼しました。こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪^^ ニィニィくんとジャジャちゃんのご成長を、勝手に親戚のオバちゃん的な気持ちでいつも楽しく読ませて頂いています。

うちの子供達が立派に育っているかどうか、あまり自信はないのですが、
^^;まぁ、みんな優しく育ってくれているかなぁ、とそれだけは感謝しています。あとお友達に恵まれたことも。

下の二人は本当にサッカーばかりやってきたので、これから大学生になって少し時間ができたり、アルバイトをしたりと少し外の社会にでる感じではないかと思います。上の子もそうでしたけれど。うまくバイトが探せるかしら、とちょっと先の心配までしています。^^;その前に一人は大学に入らなくちゃ・・・・

いつも丁寧なayaさんのお料理、お菓子、パン、そして中学生のお弁当、今年もご家族の風景を楽しみに伺いますね♪
ご健康でよい一年でありますように❤️
Commented at 2016-02-01 06:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-01 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcherry0929 at 2016-02-03 12:44
♪鍵コメさま♪

コメントありがとうございます♡

この時期本当に落ち着きませんよね・・・。
また改めてそちらに伺いますね♪
Commented at 2016-02-29 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-29 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。