人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

最終節@アウェイ

東京もだんだん紅葉してきました。でも例年に比べるとまだまだ暖かい秋ですね。
あまり大きな声では言えませんけれど、今年まだ大学の試合に2回しか応援に行っていなくて、たまたま休みで良いお天気だし最終節だったこともあり、電車を乗り継いで行って参りました。現地で三男と落ち合いました。会場ではアウェイチーム側は応援禁止と通達があり、だまって観ました。(基本私はだまって見るんですけどね) 狭いグランドの中で相手チームはチアガールまでいたりして、理不尽な雰囲気の中、超ド・アウェイ戦となりました。
最終節@アウェイ_e0122032_21272885.jpg
青い方が次男の大学で、黄色い方が相手チームの"ソッカー部"です。




ソッカーをやめた三男はサークルで時々プレイしていますが、どうも雰囲気に馴染めないみたいで。最近バイト代を貯めて、デジタル一眼レフを買ったようです。サッカーに没頭する前はお絵描き教室に通い、折り紙や工作やレゴが好きな子だったので、そう考えれば、カメラが欲しいというのもなんだかわかる気がします。主に風景を撮っているようですが、この日はアップする次男を撮ってくれていたようです♪(母は試合に遅刻015.gif)
最終節@アウェイ_e0122032_21502324.jpg
ソッカー部みたいな色のアップ着ですが、キーパーだけ黄色みたいですね。チームカラーはブルーなので。この日もベンチでしたのでもちろん出番はなかったのですが。
最終節@アウェイ_e0122032_21544015.jpg
大学生になって少し逞しくなったかな〜、なんていつもそんなコトばかり思って背中を見ています。まだまだ細いのですが、やめた三男は体重が落ちて今10キロくらい差があるので双子に見えないです。続けている方は10キロ重いのに体脂肪率は一桁代です。でも双子に見えないと思っているのは私だけで、この日会場でチームの皆に来ていることがわかっちゃったみたいです。やっぱりよその人から見ればそっくりなのですかね。

圧倒されるような応援の中、攻め続けたのはこちらの方ですが、残念ながらゴールをゆらしたシュートはオフサイド。必死の攻撃も実らず0-1でインカレ出場もならなかったようで、これから長いオフです。練習の虫、次男はどうやってオフを過ごすのでしょう。でも本当に夜遅くまで練習して朝早い毎日だったので、体が心配でした。少しゆっくりできるかな。

帰り際にグランドで相手チームの応援団の中をすりぬける時、かつてのチームメイト、そしていつも体育祭で最後に三人で 一緒に走っていたNくんを発見! !私がいたことにびっくりしたみたい。037.gif
びっくりした後にっこり挨拶してくれました。元気そうで何より! !髪型に、分け目があった❔✨
⚪️応ボーイ✨だもんね✨

小学校サッカーの時代がすごく懐かしいです。そして、あの時代が大変だけれど一番輝いていたかもしれませんね。いや、今も輝いているのでしょうが、今は大変そう。感情移入して見てた頃が懐かしいです。笑

子育てってアッと言う間ですね。みんな大きくなって、でも続けてる仲間やコーチに会場で何年かぶりで再会するのもまた嬉しいものです。

by mcherry0929 | 2016-11-17 22:32 | サッカー