キッチンから日々のこと

by mcherry0929

もうすぐ春

うららかな日曜日、久しぶりの更新です。梅の花が咲き、桜の開花が待ち遠しい季節になりました。春まで本当にあと少し。
e0122032_12591412.jpg
カメラマン三男が撮った紅梅です。最近気に入った画像をもらうことが多いです。笑
大学は春休み、それぞれバイトだったり練習だったりで入れ替わり立ち代り、出たり入ったりの我が家です。





23日に渋谷のオーチャードホールでの東京バレエ団のウィンターガラ、大好きなオーレリー・デュポンのボレロを見てきました!!
記録の為に書いておきますと、プログラムは

「中国の不思議な役人」(振付:モーリス・ベジャール/音楽:ベラ・バルトーク)
「イン・ザ・ナイト」(振付:ジェームズ・ロビンス/音楽:フレデリック・ショパン)
「ボレロ」(振付:モーリス・ベジャール/音楽:モーリス・ラヴェル)

でした。二つ目の「イン・ザ・ナイト」のみピアノの生演奏で、あとは特別録音テープによる音源でしたので、ちょっとそれが残念。

でも、オーレリーのボレロが見られて幸せでした。二つ目の「イン・ザ・ナイト」に、前から一度見たかった上野水香さんが出演されていて、もう既にベテランというか、まさに円熟期に入られた水香さんを見られて嬉しかったです。ポールド・ブラが美しく、音楽を余すところなく細やかに捉えていて美しい踊りでした。彼女のボレロもいつか見たいです。出来れば生のオーケストラで。

また、行く途中乗り換え駅で、以前お世話になっていたバレエの先生の妹さんにぱったり! ! なんと行き先も同じだったので、ホールロビーまでご一緒して昔話で盛り上がりました。また大人のクラスに来るように誘ってくださいましたが、もう怪我しそうでバレエは無理です。笑

e0122032_13424188.jpg
少し前の事ですが、サロン・デュ・ショコラ15周年の記念チョコを買う事ができたので、記念にアップです。15人のショコラティエによるコラボパッケージです。✨

「一人、3つずつね ! !」「おかあさんはジャン・ポール・エヴァンと、オリヴィエ・ヴィダルと・・・」と、子供達に宣言していましたが、食べる時になったらすっと主人の手が伸びてオリヴィエ・ヴィダルを食べられてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

奥に見えている小さな箱は、オリヴィエ・ヴィダルのショコラなのですが、それが本当に本当に美味しかったのです。特に好きなショコラティエがいるわけでもなく、チョコレートはちっとも詳しくないのですが、オリヴィエ・ヴィダルの口どけの良さはびっくりでした❤️ファンになっちゃいました♪
e0122032_14052643.jpg
ちなみに、チョコレートの写真もうちのカメラマンに撮ってもらいました。なかなかいい感じ↑チョコレートも奥が深いですね。いつも食べているのは明治や森永だったりするのですが、コンサートやバレエに行くように、たまにはこういうチョコレートを味わって頂くのも楽しいものですね。







[PR]
by mcherry0929 | 2017-02-26 14:12 | ひとり言