人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

ようやく咲き始めました

ようやく咲き始めました_e0122032_14464058.jpg
今日の東京は風が冷たいものの、日差しはすっかり春です。そして、毎年アップしているこの早咲きの桜が咲き始めています。歩きながら、「開花を見逃すまい」とほぼ毎日桜の下を通っておりましたが一昨日咲き始めたように思います。
ようやく咲き始めました_e0122032_14441486.jpg
ソメイヨシノの蕾もだんだんに膨らんできており、開花が楽しみです。受験生の皆様、受験生を支えたお母さま方、本当にお疲れ様でした!春ですね! !



先週の日曜日、次男の公式戦を見に保土ヶ谷公園という大きな公園のサッカー場まで出かけてきました。丁度三男もオフでしたので久しぶりに一緒に観戦。ポカポカと暖かく、気持ちの良い観戦日和でした。仲良しのTくんのシュートが決まり試合結果も2-1で勝利、次の試合に駒を進めましたが今日(3/11)負けてしまったようです。残念! !
ようやく咲き始めました_e0122032_23581186.jpg
お天気も良かったし試合後はランチに行こうと言うことで、電車で中華街に移動。三男も私も小籠包が食べたかったのでセットメニューで熱々の小籠包を三種類いただき、ポットで出てきた花茶とデザートの杏仁豆腐もいただいて、お腹一杯❤️
ようやく咲き始めました_e0122032_00075832.jpg
その後はぶらぶらと中華街観光。露店の揚げたゴマ団子を食べたり、↑お土産やさんを覗いたり。ただ、レストランでの食事でお腹一杯になっていたため、食べ歩きをしたかったのですが、私はゴマ団子を食べた後は無理でした〜。そのゴマ団子があまりに美味しかったので、次は屋台というかそういうグルメだけを食べ歩きしてみたいな〜と思います。
ようやく咲き始めました_e0122032_00170218.jpg
行ったことはありませんが、香港か台湾の街角にいる気分で楽しいです♪せっかく来たので、欲張って山下公園、赤レンガ倉庫まで歩きました。
ようやく咲き始めました_e0122032_00202115.jpg
思ったより距離があって疲れました。笑。私はいつから横浜に来ていないかというと、大昔、大好きだったクリスティアン・ツィメルマンというピアニストのチケットが東京のコンサートは全て売り切れており、神奈川県民ホールに聞きに来たのではないかと思うのですが。中華街はそれ以来かも。いったい何年前のことかさえ思い出せません。もちろん、子供の試合で横浜(マリノスタウン)に来たことは何度かありましが。今回は観光までできて満足、満足♪目一杯移動して楽しい1日でした♪
ようやく咲き始めました_e0122032_00492426.jpg
↑こちらは、その三日後に髪を切りに行った帰り、表参道ヒルズの地下の展示スペースで「エルメスの手仕事」というイベントをやっていて、シルクスクリーンでスカーフを印刷する工程や、この写真はスカーフの淵を捻ながらかがっているところですが、他にもジュエリーに細工を施している職人さんや、皮を扱う方など、なかなか見る機会のない手仕事が間近で見られるのでオススメのイベントです。
ようやく咲き始めました_e0122032_00562177.jpg
ちなみに、この日もヒルズの蔭山楼で小籠包を食べました♪モチッとした皮と中のアツアツのスープがマイブームです♪




by mcherry0929 | 2017-03-12 00:31 | 好きな場所