人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

食べたい時に 食べたいものを

穏やかな日曜日ですね。^^日曜日はゆっくり起きて、ゆるゆる片付けて、お腹が空いたタイミングで朝兼昼ごはんにします。今日はスコーンが食べたい気分でたくさん焼きました001.gif一応、イギリス意識してます。どこが?笑
食べたい時に 食べたいものを_e0122032_23093197.jpg
実は先週上の子がイギリスのホテルでのアフタヌーンティーの写真を送ってきてくれて、それがあまりに美しく羨ましかったので、それでスコーン、せめてスコーンだけでも食べたい願望がありました。笑  お土産にゴールデンシロップを3本買ってきてもらいました。お菓子やチョコレートも。

ちなみに、送ってくれた写真はこちらです。
食べたい時に 食べたいものを_e0122032_15490396.jpg

4人でシェアしたらしいですが、若者4人でも食べ切れなかったらしいです。見てるだけでも楽しいですね。イギリスにも行ってみたいな〜。スコーンは私の焼いたのと変わらない印象だそうです✨わかりにくいけれど一番下段がスコーンです。下から食べていき、上がデザートになっているみたいです。

あと、これは自分でこっそり追加で買ったオリヴィエ・ヴィダル!!
食べたい時に 食べたいものを_e0122032_15393841.jpg
ご褒美チョコです。疲れた時とか、頑張った時に006.gif でも、子供にバレているので、フタを開ける度に減っていくかも005.gif旦那さんにもあげなきゃね。奥のはお酒のガナシュだから下の子供たちはもう食べないと思うけど。苦い顔してたので。

最近、食べたいものをちょっぴり、味わいながら頂くようになりました。昔は食欲旺盛なガッツリ女子だったのですが。都会に進出するようになり、お菓子を始め食文化に遅まきながら目覚めている私です。

by mcherry0929 | 2017-03-12 15:22 | 好きなもの