キッチンから日々のこと

by mcherry0929

食べたい時に 食べたいものを

穏やかな日曜日ですね。^^日曜日はゆっくり起きて、ゆるゆる片付けて、お腹が空いたタイミングで朝兼昼ごはんにします。今日はスコーンが食べたい気分でたくさん焼きましたemoticon-0100-smile.gif一応、イギリス意識してます。どこが?笑
e0122032_23093197.jpg
実は先週上の子がイギリスのホテルでのアフタヌーンティーの写真を送ってきてくれて、それがあまりに美しく羨ましかったので、それでスコーン、せめてスコーンだけでも食べたい願望がありました。笑  お土産にゴールデンシロップを3本買ってきてもらいました。お菓子やチョコレートも。

ちなみに、送ってくれた写真はこちらです。
e0122032_15490396.jpg

4人でシェアしたらしいですが、若者4人でも食べ切れなかったらしいです。見てるだけでも楽しいですね。イギリスにも行ってみたいな〜。スコーンは私の焼いたのと変わらない印象だそうです✨わかりにくいけれど一番下段がスコーンです。下から食べていき、上がデザートになっているみたいです。

あと、これは自分でこっそり追加で買ったオリヴィエ・ヴィダル!!
e0122032_15393841.jpg
ご褒美チョコです。疲れた時とか、頑張った時にemoticon-0105-wink.gif でも、子供にバレているので、フタを開ける度に減っていくかもemoticon-0104-surprised.gif旦那さんにもあげなきゃね。奥のはお酒のガナシュだから下の子供たちはもう食べないと思うけど。苦い顔してたので。

最近、食べたいものをちょっぴり、味わいながら頂くようになりました。昔は食欲旺盛なガッツリ女子だったのですが。都会に進出するようになり、お菓子を始め食文化に遅まきながら目覚めている私です。

[PR]
by mcherry0929 | 2017-03-12 15:22 | 好きなもの | Comments(5)
Commented by sinco1111 at 2017-03-12 23:28
こんばんわ、ほんとに素敵な豪華なイギリスのafternoonティーの写真ですね!
これは、食べたくなりますね、確実に、、、
ご自宅での再現afternoonも、ほんとうに綺麗に盛り付けてあって、素敵な時間が過ごせましたねo(^o^)o
今は、写真をすぐに送ってもらえるので、簡単に状況報告が出来て、楽しいですよね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-14 01:24
cherryさん、こんばんは!
充実した週末でしたね。↓次男君の試合を三男君と観戦、その後デート^^ 素敵なティータイムも!スコーン、美味しそうです~。長男君はあちこち旅行し、楽しそうですね。そして、美しい写真を送ってくれて、仲良しなこと!お腹いっぱいアフタヌーンティーを堪能、これはもうこちらも食べたくなります。
cherryさんがガッツリ女子だったとは意外です^^ピアノとバレエを愛する乙女、という印象です。息子3人の母は精神的にタフでないと務まらないでしょうけど(笑)
Commented by mcherry0929 at 2017-03-16 08:47
♪sinco1111さん♪
こんにちは♪ コメントありがとうございます♪ ^^

一度本場で食べてみたいものですね〜。ホテルのラウンジで、一人3000円くらいだったそうです。
一時期、この三段のケーキスタンドが欲しくて、本気で購入を考えていたことがありますが、使用頻度を考えてやめた経緯があります。笑 でも、見た目優雅ですよね〜。^^

そうですね。今はラインで海外ともすぐにつながるし、写真もデータもやり取りできるし、インスタもあるし、本当に便利ですね。^^
Commented by mcherry0929 at 2017-03-16 08:55
♪ayaさん♪
こんにちは♪ コメントありがとうございます♪

ayaさんはイギリスにいらしたのですよね❔本場のお菓子やお茶のおいしさは知っていらっしゃいますよね〜。
この三段のトレーと、銀のフォークとナイフ、カップが空になると注いでくれるとかで・・・私もそんな風にいただいてみたいです❤️ 

>充実した週末
最近出かけられるようになりました♪^^ 三男、まだ一緒に中華街に行ってくれました^^ いつまで行ってくれるかわかりませんが。笑 

>ガッツリ女子
ピアノとバレエを愛しておりますが、食欲旺盛でした! !^^
男の子三人、本当に精神的にタフでないと、というか、細かいことは気にしないようになりますね。元々・・・という説もありまが。^^;
Commented by autumn-park at 2017-03-21 13:58
こんにちは♪

私はスコーンと聞いてイメージするのは、イギリスとcherryさんです^^。
凄く素敵なお写真ですね、絵葉書になりそう♡
長男君、アフタヌーンティを楽しむなんて、素敵ですねぇ。
我が家の長男もマニアックなところじゃなくて^^;、素敵な場所にも若いうちに行ってほしいなぁ・・・。

↓三男君とのデート良かったですね。
すらりとした後ろ姿羨ましいです。
次男腹筋していますが、入学式には間に合いませんね^^;
先日スーツを買ったのですが、最初の店員さんが勧めるコーナーのを着たらオジサンみたいで、通りかかったベテラン店員さんが、「あらあらそのコーナーのだとお父様の感じになっちゃう^^」と別のコーナーを紹介してくれて、ワカモノラインのものを着たらそれなりになってほっとしました(笑)
主人が店員さんの言葉に何故か傷ついておりました(笑)

次男君も頑張っておられますね!
cherryさんのご家族皆さんそれぞれ、良い感じで変化していて
私の理想です。