人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

すぐやってみる人 その2

今日も暑かったですね・・・こちらはこんなに夏のような空なのに九州が心配です。どうぞこれ以上被害が広がりませんように。状況が収束に向かいますように。
すぐやってみる人 その2_e0122032_22194730.jpg
どうしてもお弁当に持って行ってみたくて、土曜授業が一コマだけあるという三男にも持たせてみることに。一つは普通にサラダ菜ときゅうりとチーズと生ハムのサンドイッチ。そして、手前が先日のリンツの残りの板チョコを挟んだサンドイッチ弁当です♪

で、感想なのですが・・・・この、チョコレートのバケットサンドをする時は、ベーカリーで焼き上がりの時間にバケットを買ってきて、まだモチモチ感のあるクラムに挟んで食べるのが美味しいと思います。
こうやってラップに包んで二日目のバケットでお弁当に持っていくと、なんだか皮もしっとりとしてしまうし、家で食べた時のようには美味しく感じませんでした。

すっごく楽しみにして、お昼休みに食堂でコーヒーだけ買って、席について食べ始めましたが、「アレっ?・・・・・う〜ん、残念」という感じでした💦紀伊国屋のバケットがイマイチなのもあるかも。^ ^;;
やっぱり皮がパリッとして、クラムが柔らかい状態じゃないとイマイチですね。夜三男からもそう言われました。ごめんね〜💦

でも、やってみて納得。これで気がすみました101.png でも、パンを変えてまたやるかもです♪もう少しおいしく食べられるように、工夫の余地ありです。季節も夏じゃない方がいいかも。

autumnさん、ayaさんコメントありがとうございます♪
次の記事が先になってごめんなさい。改めてゆっくりお返事させてくださいね❤️

by mcherry0929 | 2017-07-08 22:46 | ひとり言