キッチンから日々のこと

by mcherry0929

すぐやってみる人 その2

今日も暑かったですね・・・こちらはこんなに夏のような空なのに九州が心配です。どうぞこれ以上被害が広がりませんように。状況が収束に向かいますように。
e0122032_22194730.jpg
どうしてもお弁当に持って行ってみたくて、土曜授業が一コマだけあるという三男にも持たせてみることに。一つは普通にサラダ菜ときゅうりとチーズと生ハムのサンドイッチ。そして、手前が先日のリンツの残りの板チョコを挟んだサンドイッチ弁当です♪

で、感想なのですが・・・・この、チョコレートのバケットサンドをする時は、ベーカリーで焼き上がりの時間にバケットを買ってきて、まだモチモチ感のあるクラムに挟んで食べるのが美味しいと思います。
こうやってラップに包んで二日目のバケットでお弁当に持っていくと、なんだか皮もしっとりとしてしまうし、家で食べた時のようには美味しく感じませんでした。

すっごく楽しみにして、お昼休みに食堂でコーヒーだけ買って、席について食べ始めましたが、「アレっ?・・・・・う〜ん、残念」という感じでした💦紀伊国屋のバケットがイマイチなのもあるかも。^ ^;;
やっぱり皮がパリッとして、クラムが柔らかい状態じゃないとイマイチですね。夜三男からもそう言われました。ごめんね〜💦

でも、やってみて納得。これで気がすみました101.png でも、パンを変えてまたやるかもです♪もう少しおいしく食べられるように、工夫の余地ありです。季節も夏じゃない方がいいかも。

autumnさん、ayaさんコメントありがとうございます♪
次の記事が先になってごめんなさい。改めてゆっくりお返事させてくださいね❤️

[PR]
by mcherry0929 | 2017-07-08 22:46 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by autumn-park at 2017-07-09 20:50
早速実験レポートありがとうございます(笑)
でも美味しそう~
見た目はばっちりですが^^。

お弁当って時間が経ってから頂くから想像したのとちょっと違うことありますよね。
温かいうちにつまんだ時は丁度いいような気がしていても
冷めたのだと味がボケた感じがするな・・・とか。
難しいことは出来ないけれど、お料理って実験みたいで好きです。
簡単なことならば、私もすぐに試してみたいと思う方です^^。
Commented by grandeN at 2017-07-10 15:50
板チョコをバゲットにはさむおやつ、フランスでは定番です。
日本にあるフランス人学校でも、幼稚園や小学生のお迎えのとき、バゲットに板チョコをはさんでいるフランス人ママ達をみかけます。日本にはもっと洗練された美味しいおやつが売っているのですが、彼女達にとっては慣れ親しんだ味なのですよね。

私のブログにご訪問ありがとうございました。
これからもブログ拝見させて頂きますね!
Commented by sinco1111 at 2017-07-11 09:39
なーるほどーーー、お弁当に持っていけば、それは、焼きたて温めてたばかり、のバケットでの味は感じられないでしょうけど、ミルクパンのようなソフト系のパンに板チョコ、これも、なかなか、ですよん(☆∀☆)
Commented by mcherry0929 at 2017-07-12 22:49
♪autumnさん♪

こんばんは〜、コメントありがとうございます❤️

>見た目
でしょ、でしょ♪ 見た目はおしゃれだったんですけどね〜
かじった時に、「アレレ〜・・・」と思いました。^^;
社員食堂でモソモソ食べている私を想像してください。笑

確かにお弁当ってサンドイッチ一つとっても、家で食べる時とは時差がある分違ってきますよね。
この季節なので保冷剤といっしょだったのも悪かったかも。

湿度が低くなった頃、オシャレにリベンジしたいですね♪
^^;見てて・・
Commented by mcherry0929 at 2017-07-12 23:17
♪grandeNさん♪

ご訪問ありがとうございます♪ ^^とっても嬉しいです❤️
お返事が遅くなってごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします❤️

>板チョコをバケットにはさむおやつ
定番なんですね〜。私から見ると、フランスのおやつはオシャレに見えますが、考えたら素朴でシンプルなおやつですよね♪

話は飛びますが・・今日伊勢丹のクリアランス初日で、仕事帰りにソレイアードのテーブルクロスを買っちゃいました✨ ^^✨
元々テーブルクロスは好きだったのですが・・・ここ何年も洗って乾いて二枚くらいで同じものを交互に・・・という生活でした。^^;

grandeNさんのご本に刺激を受けて、テーブル周りから少しずつオシャレにしたいです♪ ^^

どうぞよろしくお願いします♪
またブログにも伺います♪ ^^
Commented by mcherry0929 at 2017-07-12 23:22
♪sinco1111さん♪

こんばんは〜♪ ^^

さすがはパンに詳しいsincoさん♪ ミルクパンとチョコレートも美味しそうですよね。

サンドイッチの中に、一つ甘い具があるのもいいですよね。
板チョコは色々使えそうだな〜、と今回思いました♪