人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

ようやく紅葉を迎え・・・この頃のこと色々

急に寒くなりましたね。今年は紅葉が遅いなぁ・・と思っていましたが、急に木々が色づいてきたように思います。ちなみにいつもの散歩道はこんな感じです。
ようやく紅葉を迎え・・・この頃のこと色々_e0122032_07572004.jpg
これは先週の写真なので、今はもう少し色づいています。



たまたま・・・なのですが、10月に三回くらい友人とタイ料理を食べる機会があり、さすがにしばらくいいや、と思うのですがランチではなくて、ある夜地元のタイ料理やさんで友人と色々頼んで食べた時のパッタイ(タイ風焼そば)がすごく美味しくて忘れられず・・それから一度駅ナカで売っていたので買ってみたものの、それはハズレで高いのに美味しくなく。思いが募ってとうとう作りました♪
ようやく紅葉を迎え・・・この頃のこと色々_e0122032_08054114.jpg
な〜んて、実はコレ、スーパーで「パッタイキット」が売ってたんです! !私は時々ヤマモリのレトルトタイカレーを買って食べますが、こんなものがあったなんて。エビとニラともやしを買い足し、卵を一つ溶けば簡単にできてしまいます♪調味料も入っていて、最後にかける干しエビと砕いたピーナッツもついているので、あっという間に結構本場風のパッタイができてしまいました♪ しかも美味しい! ! 少し自分で味をアレンジしたらもっと美味しくなると思います。

また一週間が始まりますね。寒くなりましたので、風邪に気をつけて良い一日をお過ごしください❤️




by mcherry0929 | 2017-11-20 08:35 | 好きなもの