人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

久しぶりにメロンパン

久しぶりにメロンパン_e0122032_13312163.jpg

下の二人が幼稚園の頃、人気のおやつだったメロンパン♪

今でも時々下の二人から「メロンパン焼いてよ〜。。」と、リクエストがあるのですが、「うん。今度ね。」と、いいかげんな答え。。「今度っていつ?」 f^ ^
メロンパンってくるむ生地を用意したり、成型もちょっと面倒ですよね。。
すっかり焼かなくなっていました。

でも、このところブログを見ても食事っぽいパンばかり焼いている事に気づき、
たまには子供が喜びそうなものも。。と、久しぶりに頑張ってみました♪
久しぶりにメロンパン_e0122032_13204898.jpg

二段で10個。オーブン狭し。。と、膨らんでくっついてしまいました。^ ^
右が上段で焼いた5個です。このくらい焦げていた方がおいしそうですね♪

久しぶりにメロンパン_e0122032_13174854.jpg

幼稚園時代を懐かしんで。。トーマスのお皿で♪ ^ ^
焼きたてを「ザクッ」と頂きました。
う〜ん。。。おいひぃ。。。(いつも自分で言ってすみません!)
思えば、子供が小さい頃の方が手がかかって大変なのに、お菓子作りやパン作りを頑張っていたかもしれません。今は「食事づくり」が大変になってきたのかもしれません。量的に!!(爆)





忙しいのに手作りのクッキーをよく焼かれるsomethiggoodさん。
「あ〜。。。someさんちの子になりたい。」と美しい画面を見つめていたのですが、
思い立って今週はクッキーも焼きました!

久しぶりにメロンパン_e0122032_1346361.jpg

藤野真紀子さんのダブルチョコレートクッキーです。ココア生地にチョコチップが入っています。うちは三人ともチョコレートが大好きなので♪

サッカー少年二人は 二段分のクッキーを完食しそうな勢いで食べて練習に行きました。その後、その日は部活が休みの長男が帰宅し、お友達が遊びに来て大喜びでたくさん食べてくれました。マメにクッキーを焼いている良いおかあさんだと思われたかしら。*^ ^* な〜んて♪ すごく何度も「おいしい」と言ってくれたので、また焼いてもいいかな♪ 


気がつけば。。また週末ですね。
今週はそれほどのハードスケジュールではありません。 
日曜日は朝早いですが、耐えられない程の集合時間ではありませんし。。。^ ^;
これから明日も視野に入れて食事の段取りです!! 買い出しも!! 。。金曜日は週末の準備に忙しいです。

寒い日が続きますが、皆様 楽しい週末をお迎えください♪
by mcherry0929 | 2009-01-16 14:06 | キッチンから