人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

だれかが作ってくれたお菓子

だれかが作ってくれたお菓子_e0122032_1030156.jpg

遠征翌日のお疲れ模様の週明け。。。私の本日の朝ごはんでございます♡ ^ ^
やはり 疲れた朝にはスウィーツが一番!
しかも これ、手作りの頂き物なんです♪

クッキーはお友達からで、中にドライフルーツが入ったアイスボックスクッキー。
(他に、もう1種類チョコレートが入ったのを頂いたのですが、すぐになくなったので、あわててこちらを二枚だけキープしておきました!)
サクサク モロモロのお味。。。バターがしっとりとして上品なお味♪
(うっとり〜。。あ〜、疲れがとれていく。。。)
美味しかったです♡

パウンドケーキは従姉のNちゃんから。
マレーシアのおみやげのドライマンゴー入りです♪
くるみもたっぷりと入って おいし〜い。。。
Nちゃんの手作り菓子を食べるのは初めてかも。。?
Nちゃん一家は一昨年まで長年ドイツに暮らしていたので、帰国してようやく行き来できるようになりました。Nちゃんは私より一人多く。。四人の男の子のママなんです!!
週末は野球少年を送り出す忙しさも同じ。^ ^(うちはサッカーですが。。)
いきなり日本の少年団の野球に。。。と話を聞いて心配しましたが、今ではきっとすっかり馴染んでいるのでしょう!
もしかして四男くんは小学校卒業? ですね、おめでとう!!

美味しいものは世の中にあふれているのですが、誰かが焼いてくれたもの。。作ってくれたものは、やはり特別な温かさを感じます。
写真ではご紹介できなかったのですが、先週別のお友達からも素敵な絞り出しクッキーを頂き、これもまた言うまでもなく美味しくて。。^p^  
「ありがとう」と嬉しい気持ちでサクサク頂きました♡
(何枚でもいけそうでした。。。。じゅるるるるるん!)

皆様 ごちそうさまでした〜♡♡♡

だれかが作ってくれたお菓子_e0122032_11311078.jpg




以前somethinggoodさんがブログで紹介していらした オオサワのガーナ。
だれかが作ってくれたお菓子_e0122032_1056462.jpg

先日吉祥寺に行った帰りに買ってきました!!

だれかが作ってくれたお菓子_e0122032_10574674.jpg

どんなお菓子かと言うと、中には栗が一粒。それをブランデーを浸したようなスポンジでくるみ、上からチョコレートをコーティングしているのです!!
感想は、「お、お、おいひ〜い!!!」
デザートにぴったりの大きさ。くせになりそうなお味です。

長男はすご〜く気に入って勝手にもう一つ食べました!! 主人もおいしいと言いました。が、次男はなんとか食べられたと言う感じ。三男は一口で「いらない。。コレ、だめぇ。。」でした。おこちゃまにはまだ無理な大人のデザートでした。^ ^

長年この界隈に住んでいながら。。こんなおいしいお菓子を知らなかったなんて〜♪
今年のバレンタインはこれにしようかな♪(父と主人)
by mcherry0929 | 2009-02-02 11:17 | ひとり言