キッチンから日々のこと

by mcherry0929

カテゴリ:愛用品( 5 )

音楽がある生活

随分久しぶりの更新になってしまいました。仕事が始まって最初の5連勤を二回こなし、もう新年の気分もすっかり抜けてふつうの日々が始まっています。職場としては、これから約一ヶ月が1年で一番の繁忙期なので、体調整えていきたいと思います♪
e0122032_11275981.jpg
これ、長男からもらいました♪♪♪

プレゼント?
[PR]
by mcherry0929 | 2014-01-17 12:09 | 愛用品 | Comments(8)

新しいアイロン

東京、今日は梅雨空です。少し気温も下がってしっとりしたお天気です。
先日アイロンが壊れてしまいました。とうとう電気がつかなくなり、やっぱり家電製品は寿命がきますね。オーブンレンジを買い替えたのも確か去年の今頃でした。

e0122032_9503683.jpg
新しいアイロンです♪

こちらはご苦労様、の結婚以来使い続けてきたアイロン。親友が結婚祝いにプレゼントしてくれたものです。「何がいい?」と聞かれて「アイロンがいい♪」と答えたので(笑)ここまで全く故障しなかったのが不思議です。
e0122032_10153587.jpg

本当にお世話になりました♡記念にアップ。まだきれいでしょう? 長い間ありがとう♡

食べるものの記録
[PR]
by mcherry0929 | 2013-06-11 10:11 | 愛用品

ニューフェイス

お菓子作り、パン作りには欠かせないデジタルスケールですが、こんなに可愛くて高機能な品物を見つけました。しかもお安い!!(2980円 @キッチンマスター) 赤と♡が可愛いでしょ?
e0122032_10512188.jpg
 どこが高機能かと言いますと、0.1g単位で微量の計量ができる事(1g表示では最大2kgまで計れます♪)と、ml表示で「牛乳」と「水」(モードを選べます♪)の計量もできちゃうんです!! 

 計量カップのメモリを睨みながらも、液体はなかなか正確には計れないものですよね〜。そんな悩みも解決です♪ 赤いカバーは外して洗えますし♪

 今まで色々パンを焼いてきましたけれど、そろそろ0.1g単位計れるものがないとレシピの微妙な調整が難しいと思っていたところなのです。「えっ? 今までもってなかったの?」と言われそうですが。
e0122032_10502248.jpg












心強い助っ人?を得て、これからますますマニアックにパンを焼いていきたいと思います。ちなみに↑こちらが 今まで使っていた(これからも使いますが)デジタルスケールです。どちらもやっぱりタニタです♪
[PR]
by mcherry0929 | 2011-02-26 11:01 | 愛用品

私のカメラ♪

e0122032_845968.jpg今までデジカメが欲しいと思いつつ、ず〜っと携帯電話についてる小さなレンズでブログ写真を撮っていました。(アップした写真の90パーセントは携帯カメラによるものでした♪)
e0122032_863560.jpg






でも、撮影枚数がカメラのキャパ(寿命?)を越えたのかわかりませんが、最近ピントが甘くなってきて、画像サイズを縮小しないと、とても見られない写真になっていました。T T

そこで。。。。
[PR]
by mcherry0929 | 2010-04-27 08:43 | 愛用品

お重箱

e0122032_1628830.jpg

今日は最後の6時間授業。最近あまり都心のデパートとか華やかな場所に行っていなかったので、今日はちょっと都会の空気を吸いに新宿高島屋まで行ってきました。
直行したのは器売り場。
何を買うつもりもなかったのですが、目の保養?に器を楽しみたくて。

でも・・このお重箱と出会った瞬間、胸騒ぎ・・。
手の届かないお値段・・でもなく・・とっても魅力的。
店員さんが親切に見せてくださり、色々説明して下さる。
自問自答。・・・・・・
「もう少し見て、それからまた来ます。有難うございました。」と
丁寧にご挨拶してからそのフロアを一巡り。

売り場付近の休憩用ソファで夫にメール。
電話・・・する程の値段でもないのだけれど・・。
「お重?・・・ってコトはおせち作るの?」
「・・・・」--しばし沈黙--
「あ、まぁ・・おせち買ってきて入れてもいいもんね。買えば?」
「そうだよ。別に使い道はおせちだけじやないよ!!」

結果、結婚十八年目にしてお重を購入することとなりました。*^ ^*
大事に使います。

なぜ今頃お重箱? 長いです。
[PR]
by mcherry0929 | 2007-12-20 17:34 | 愛用品 | Trackback | Comments(18)