キッチンから日々のこと

by mcherry0929

カテゴリ:ランチ( 2 )

吉祥寺に小さな和食屋さんがあって、静かで落ち着けるので時々お昼を食べに行っていたのですが、諸事情あって吉祥寺のお店は閉めることになってがっかりしていたところ、オーナーのご自宅、西荻で開店という情報を聞きつけ、先週職場の先輩と私のお休みが合った平日に行ってまいりました♪
e0122032_13205575.jpg
私が大好きな角煮定食。お肉が向こう側で見えないですね(すみません。汗)お肉は大きいものが二切れくらい。ちゃんと一口大に切り込みが入っていて、もうそれはトロットロの柔らかさなんです。手前のお大根もお味がしみていておいし〜い♡味付けゆで卵と共に黄金の組み合わせ〜♪♪

つづきはこちら
[PR]
by mcherry0929 | 2013-09-13 13:49 | ランチ
一度涼しくなった後はホントに暑さがこたえます。(汗)井之頭では朝から蝉がジィジィ鳴き、夕暮れにはヒグラシがカナカナと鳴き、夏ですね〜。よくある夕方の突然の雷雨には泣かされるし、豪雨に見舞われている地方の映像を見ると本当に気候の変動を感じます。被害が少ないとよいのですが。
e0122032_16284583.jpg
日々お弁当持参の私ですが、お弁当を食べている部屋が使えない日というのもあったりして、そんな時には一人でふらっとランチに出かけます。そういう時はなるべく行ったことのないお店にチャレンジしたりして、ちょっと探検気分です。考えるのが面倒な時はたいてい行きつけのお店に行くのですがね。

最近来たのですが、ここは井之頭の池のほとりの「鳥良」。ロケーションにひかれて入ってみました。
e0122032_20474361.jpg
まぁ。。なんと言うかそんなにリピートしたいほどでもなかったんですが(まぁ。。^^;普通)、店内はうす暗くて落ち着けますし、窓からの景色に癒されます♪ ジャズが流れてしずかなお店です♪

男子がガッツリと食べられる店
[PR]
by mcherry0929 | 2013-07-28 16:52 | ランチ