キッチンから日々のこと

by mcherry0929

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

海を見に行く・・・

最後に海に行ったのがいつか・・・・もう思い出せないくらいです。子供達が小さいころ、よく伊豆の下田に遊びに行っていました。海の近くに住んでいるわけではないので、時々「海がみたいなぁ・・」という気持ちになっても、すぐには見れない。それなりに緑が多くて自然環境に恵まれたところに住んでいるので、まぁ・・海がなくても別に困らないのですが。
e0122032_21204632.jpg
有休を入れていたのを忘れて、もうちょっとのところで出勤しそうになった朝、ふと思い立ってせっかくのお休みなので海を見に電車にゆられてきました♪今日です、今日。笑

波の音・・・潮風・・・カモメの鳴き声・・・海の匂い。
これを体感したかったのだなぁ〜・・・と、これはやっぱり海に来ないと体感できませんね。
なにをするでもなく胸いっぱいに深呼吸して、海沿いの道をテクテク歩いて。
海の見えるレストランで海を見ながらお昼を食べて・・・

e0122032_21262546.jpg
もう夏休みも終わって、平日で人も少なくて・・台風が近づいているせいか波は少し高いのか、サーファーの人たちが静かに波に乗っていて。
ず〜っと見たかった海が間近に見られて、ちょっと嬉しい1日でした。


「⚪️⚪️したいな〜」「⚪️⚪️に行きたいな〜」・・・と、思っているうちに人生が過ぎていきそうで、最近ちょっと焦っています。
だからと言って、今すぐパリに行くとかっていうのはハードルが高いけれど、ちょっと自分の重い腰を上げたらできることはたくさんあるのだから。楽しまなくちゃ、元気なうちに。

そんな事を思う、今日この頃です。



[PR]
by mcherry0929 | 2017-09-15 21:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(10)

裏通り散歩 ランチ

気がつけば・・・もう9月になって、しかも10日も経ってしまって・・・。大学生はまだ夏休みですが、大学生ともなると、あまり夏休みだから大変・・・という事もない気がします。小、中学生の時は始業式を待ちわびたものですが。でもお米の消費量は、セルフサービスで2人が昼間自分たちで炊いて食べたりする分、ガンガン減っていきます105.png💦

どんより曇っていましたが、↓サッカーつながりのママと表参道付近にあるイタリアンでランチ。声がかすれるくらいおしゃべりして、笑って食べて、楽しい時間を過ごしました。
e0122032_15172621.jpg
試合会場でも、会うと結局おしゃべりして大事な得点シーンを見逃したりするのですが、・・・この日は試合ではないので笑、腰を据えてたっぷりと話しました。次から次に話はつきなくて・・久しぶりにたくさん笑いました♪ここのところ仕事が忙しくてハードだったので、モヤモヤを吹き飛ばしてもらった感じです♪


裏通りの魅力
[PR]
by mcherry0929 | 2017-09-10 16:30 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)