キッチンから日々のこと

by mcherry0929

裏通り散歩 ランチ

気がつけば・・・もう9月になって、しかも10日も経ってしまって・・・。大学生はまだ夏休みですが、大学生ともなると、あまり夏休みだから大変・・・という事もない気がします。小、中学生の時は始業式を待ちわびたものですが。でもお米の消費量は、セルフサービスで2人が昼間自分たちで炊いて食べたりする分、ガンガン減っていきます105.png💦

どんより曇っていましたが、↓サッカーつながりのママと表参道付近にあるイタリアンでランチ。声がかすれるくらいおしゃべりして、笑って食べて、楽しい時間を過ごしました。
e0122032_15172621.jpg
試合会場でも、会うと結局おしゃべりして大事な得点シーンを見逃したりするのですが、・・・この日は試合ではないので笑、腰を据えてたっぷりと話しました。次から次に話はつきなくて・・久しぶりにたくさん笑いました♪ここのところ仕事が忙しくてハードだったので、モヤモヤを吹き飛ばしてもらった感じです♪


裏通りの魅力
[PR]
# by mcherry0929 | 2017-09-10 16:30 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

暑さが戻ってきました

夏を惜しむようにセミが鳴いています。今年の夏はなんだか梅雨のようで寂しかったのですが、ようやく暑さが戻りましたね。暑いのは苦手ですが、やはり夏は暑い方がいいです。甲子園も終わり、そろそろ長いお休みも終盤ですね。たまたまお休みで準決勝の第二試合を見ました。東海大菅生を応援しましたが、残念! ! でも、こんなに長い夏を戦って、勝っても負けても一生の思い出ですね。甲子園は野球がわからない私が見ても感動します。
e0122032_13502738.jpg
暑さが戻ってきたタイミングで、手作りのアイスクリームと桃とマンゴーのシャーベットをいただきました❤️朝から水回り、掃除、洗濯、冷蔵庫の中のチェック・・・と働きつづけた自分にご褒美です。ありがとうございます❤️

久しぶりにTVドラマにハマっています❤️
[PR]
# by mcherry0929 | 2017-08-24 14:34 | 最近のことなど | Comments(4)
気温が下がって少し楽だった木曜日、ようやく美容院の予約がとれてヘアマニキュアとカットをしてもらいました。午前中の予約だったので、終わったのが午後1時半。ヘアマニキュアの間良い睡眠もとれたので152.png、表参道から渋谷のル・シネマまでてくてく歩いてこちらの映画を観てきました。
e0122032_09382865.jpg
懐かしい元エトワールのアニエス・ルテステュやローラン・イレール、バンジャマン・ペッシュなど多彩な顔ぶれが今も現役ダンサーにアドバイスしたり指導的な役割で舞台を支えているのだなぁ・・とオペラ座に関わる人たちを感慨深く観ました。歌舞伎の型が伝承されるように、オペラ座の伝統もこうやって人から人に伝えられていくのだと。↑お借りした写真は、バヤデールのリハーサルの場面で、ガムサッティ役は初々しいオニール・八菜さんです。

私はオペラ座のクラシック作品の中ではバヤデールが特に好きで、DVDは数え切れないくらい繰り返しみましたし、数年前には来日公演も行きました。衣装もヌレエフ版の振り付けも舞台美術も、すべてが大好きです。そのバックステージがたくさん見られたのはラッキーでした。

[PR]
# by mcherry0929 | 2017-07-30 10:16 | バレエ・音楽etc. | Trackback | Comments(2)