人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

路地裏だいすき

あっと言う間に夏休みになってしまいました。。。ご無沙汰しています。
私はと言いますと、どこがお休み?と言う三人分のスケジュールに追われ(夫を入れると四人!!)、毎日誰かを送り出し、と、思ったら誰かが帰ってきたり。。そして夕方は翌日の予定に合わせて段取りする毎日です。= =;暑い日はつらいな〜と、だらだらしつつも、まぁまぁ〜元気にしています♪

路地裏だいすき_e0122032_2372922.jpg

そんな私の気分転換はやはり吉祥寺♪ つい先日久しぶりに、この辺りにふらりと立ち寄りました。
(そんなに頻繁にこの辺りに行くわけではありませんが。。。)
路地裏だいすき_e0122032_23135252.jpg↑こちらは生麺のスパ吉です。生麺独特のコシのある食感がたまりません♡
ランチに明太子のスパゲッティを頂きました♪



路地裏だいすき_e0122032_23181465.jpg山と積まれたLevi'sのジーンズ。最近我が家の中学生もこういったものに憧れるようです。ふ〜ん。。。

せかせかした東京の街ですが、こういう小さな路地に入ると何故かホッとします。
ここだけのんびりとした時間が流れているようで。。。
吉祥寺でハモニカ横丁と呼ばれている場所です。
路地裏だいすき_e0122032_23304513.jpg
以前と比べると随分お店が減ってしまって寂しく思うのですが。。。
それでも時々ここに来るとタイムスリップしたような不思議で楽しい気分になります。
薄暗くて狭い路地のところどころ灯りがともっていて。。ささやかにお店が軒を連ねて。。そんな風景にホッとします。

路地をウロウロしながらふと立ち寄った小さなブティックで自分好みの夏らしいネックレスを見つけて、即お買い上げ♪ ^ ^ ウロウロ楽しい夏の二時間休み?でした。
by mcherry0929 | 2009-07-25 23:58 | 好きなもの