人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

熱い夏 フォトダイアリー編

熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_13231619.jpg出発の朝 
8月1日、グランドにはお迎えのバスが。熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_13315989.jpgJヴィレッジを目指します。この日は開会式のみ参加のスケジュール。

熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_13353616.jpg


ホームともしばしお別れ。どの子もみんな嬉しそうな顔。緊張と嬉しさで一杯と言った面持ちでした。






















8月2日。父母および家族応援団到着!(1日に現地入りされた家族もいます。)
最初のお昼はセンターハウスのカフェテリアで。至る所に日本代表の写真が飾ってあります♪
でも・・お味やメニューは学食並みかな。^ ^

熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_13445575.jpgセンターハウス前には色々お店がでてお祭りのような賑わい。毎日サカスケ新聞が配られ、選手達の活躍が掲載されます。熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_13465436.jpg



大会キャラのサカスケくん♪

熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_9252922.jpg







↓センターハウスから会場を見たところです。ピッチは全部で10。スケジュールに合わせて応援の親も移動します。熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_9283245.jpg




結果はすぐに会場2ヶ所にあるボードにアップされます。Aグループは埼玉、大阪、東京代表がひしめく激戦区になりました。グループリーグを二位で通過。熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_936518.jpg


























決勝トーナメント前の監督と子供達。監督は笑みがこぼれてさすがの余裕です!!
子供達も笑っています。

熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_9404653.jpg



決勝トーナメント2試合目の前にようやく空いてきたセンターハウスにて、各国料理が楽しめるバイキングのレストランへ。「ベスト8に残るなんてね〜。。。」と、母達はゆっくりと感慨に浸りつつデザートまで食べてお腹いっぱいになりました♡

熱い夏 フォトダイアリー編_e0122032_9455352.jpgそして。。これは東京の西が丘での表彰式、及び閉会式です。ここまで残れるなんて。。。新座片山には練習試合で勝ったり負けたりしていたので、チャンスはあるかと思ったのですが、残念です。疲れている中で最後まで走り続けた新座の選手達に拍手です。もちろん、チームの子供達もよくここまで頑張りました!!
優勝は名古屋グランパス。三年生の時と四年生の時に静岡の聖隷ジュニアスーパーカップで対戦した事があります。「すごいフォワードがいる。」と、いう記憶だけが残っていましたが、今回その子の名前と顔をしっかりと確認。このまま順調に大きくなったら、きっとプロになるでしょう。。。小さな身体で素晴らしい存在感を見せてくれた杉森考起くんです。杉森くんばかりマスコミで話題になりましたが、同じくグランパスの10番、FWの森晃太くんも素晴らしい選手でした。ゴールシーンをスローで再生しても、相手に囲まれながら一瞬のスキをついて正確にシュートを打っています。そのタイミングの見事さはため息でした。川崎フロンターレの活躍は予想通り。名古屋との互角の戦いは目が離せない素晴らしい試合でした。PK戦になってしまったのは残念でしたが。。。。。。。。。。

短い夏休みが終わり、また子供達は練習再開。新しいスタートです♪ 
by mcherry0929 | 2009-08-17 10:10 | サッカー