人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

新学期

すっかりご無沙汰しています。お元気でしょうか?
私は全国大会の後、週明けから長男と学校見学のハシゴで。。さすがに疲れて夏風邪をひきました。ちょっと喉が痛いなぁ。。なんて日に行った高校は古いホールにキンキンの冷房。= =;
始まる時間より随分早く行ってしまったので、待つこと小一時間。そこで一気に悪化したようです。

その後三日くらい喉がすご〜く痛くて、何年かぶりに耳鼻科に行こうか迷いましたが、インフルエンザの人がいたら嫌だなぁ..なんて、結局うがいとミンティアで我慢!。。その後、喉の傷みが収まったら今度は鼻水と涙目。。。久しぶりの風邪ひきはつらかったです!!皆様もお気をつけ下さい♪







日曜日の朝、珍しく主人に誘われて選挙に行き、出たついで近隣の美術展に出かけて来ました。二人で美術展に出かけたので台風がきたのかも?「二人で美術展」はかなり珍しい外出なんです。試合とかスーパーへは行きますが。(笑)。。。実はご縁があってご案内を頂いていた美術展なのです。素晴らしい展覧会でした。

新学期_e0122032_1526761.jpg主人も私もこの絵が特に気に入りました。新学期_e0122032_15281285.jpg

















明治生まれの女流画家 吉田ふじを(藤遠)さんの作品です。美術展のHPから画像をお借りしています。

作家にもよりますが、初期の頃の作品と晩年描かれた作品では同じ人の作品とは思えない程変わる人がいます。ふじをさんの絵も最後は花の一部分をクローズアップして描いたモダンアート的作風に変わっていき。。。それもまた素敵で、私はふじをさんの事を全く知らなかったのですが、今回の展示会を見てファンになりました。ファミリーの他の方々の絵もそれぞれ素敵でした♪会場は空いていて、のんびりじっくり絵を楽しむ事が出来ました。

今日からようやく新学期。中学生はインフルエンザ騒ぎでのびのびになっていた修学旅行にこれから出かけます。小学生二人は元気一杯に登校しました♪
ようやく夏休みの賄いから解放されました!! 我が子ながら。。。その食欲とお米のなくなっていく勢いには驚きを隠せませんでした。。長男はこの夏あっさりと主人の身長を抜き去り。。下の二人はまだグングンは来ていませんが、食欲が長男並みになってきました!! 
今日からは本物の給食のオバさんにバトンタッチです!!(感謝、感謝!!)
by mcherry0929 | 2009-09-01 16:10 | ひとり言