人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

月曜日の朝

何曜日が好きかと聞かれたら、迷わず月曜日と答えてしまいそうです。
月曜日の朝、「行ってらっしゃ〜い!」と送り出した後の静けさが好きなんです。
そんな事言うと家族がおこるかもしれませんけれど。。。(笑)
月曜日の朝_e0122032_9282245.jpg
今日の私の朝ごはん。
昨日スクエア型で焼いたクルミ入りバナナケーキと果物とコーヒー。



月曜日の朝_e0122032_9305771.jpg

5連休が開けて、さぁ、ようやく一人時間。。。と、思っていましたら、なんと長男のクラスが学級閉鎖になり、帰ってきました。。結局彼は連休+四日間のお休み。。。ー ー;;
それだけでも結構「むむむ・・・」と言う感じでしたのに、土曜日鹿島(アントラーズ)まで遠征に出かけた次男、三男、帰宅すると三男が怪我をしていました。試合中手をついて転んだのだそうですが、指を捻ってついてしまったとか。

イヤな感じに腫れているなぁ・・と、イヤな予感に包まれつつ主人に救命救急に連れて行ってもらいましたがレントゲンの結果は、やはり折れていました。ー ー;;
二週間後に小学生としては最後の都大会を控えていたのですが、残念です。
こんな時期に怪我をして、チームの皆にも迷惑をかけてしまいました。ただ、遊んでいて怪我をした訳ではないので、本人も諦めがつくかなと思います。

落ち込んでいたらなんて声をかけようか。。。と、心配していたのですが、病院から帰宅した本人はサバサバ吹っ切れた表情で、とりあえずホッとしました。
夕食もなんとか左手でモリモリ食べ、夕食後にノートを取り出して早速左手に鉛筆を持って字を書く練習など始めていました。
次の日も「じっとしていたら?」と言う私の言葉もきかずに主人とチームの試合を見に行きました。ベンチに座らせてもらって監督と一緒に試合を見たそうです。
「監督の気持ちがわかった。」(ホント? ^ ^)なんて言いながらニコニコ帰ってきました。
試合に出られない。。練習もしばらくは無理。。それはサッカー大好きな彼にとって、これからつらくなって来るでしょう。でもサッカーをやっている以上、怪我は必ずします。その時の過ごし方も大切な経験だと思います。

「じんじんした傷みがなくなったら走れば?足は平気なんだから。ステップ踏むとかさ♪」
なんて事をさらっと言ってしまう私もいっぱしのサッカーママになって来たかな?(冗談です。)
でも、体力が落ちないように本人も走るつもりでいるようです。
 また、左手で字の練習をしている三男に
「どうせなら、今、習っている漢字を書こうか?」と、ドリルを持ってくるしつこい母でもあります。こういうところ、嫌われています。(笑)

ようやく「一人時間」の月曜日です♡ お天気に感謝♪
アクシデントや病気はなかなか避けられないものですが、皆様もどうぞお気をつけ下さい♪
by mcherry0929 | 2009-09-28 10:29 | ひとり言