人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

連休明け お弁当はつづく・・

この日は、珍しくお肉ぬき。。。かつおの角煮がおかずで、蒸かしたお芋を輪切りにしてバター焼き。それとヒジキのあっさりお弁当。
「大葉はブログの為だね」と、家族みんなに言われました。(苦笑)その通り!! 写真にさわやかさが欲しかったので!!(爆)案の定残されました。ー ー;
連休明け お弁当はつづく・・_e0122032_922952.jpg

かつおは。。昨夜のお刺身の残り物です。f ^ ^
夕ご飯のお茶碗洗いながら小さなお鍋でゆっくりと煮付けました。ショウガがピリッときいています♪
お芋は、筍を買った農家のおじさんから薦められて翌日また買っちゃいました。
毎日散歩するわけではありませんが。。。^ ^; おいしいお芋でした。ここのお野菜は不揃いだけどおいしいです。


連休明け お弁当はつづく・・_e0122032_9121692.jpg

今日は生姜焼き。カボチャは昨夜煮ました。ひじき。。。大活躍。(苦笑)

お気づきかと思いますが、シーガルお弁当箱はお休み中です。
先日たまには、と↑のわっぱお弁当箱にしたら
「ご飯のおいしさが全然違う!!」とのことで続けて使うことに。。。。
確かにおいしいですよね。私も自分で初めて使った時にはそう思いました。
密閉しない分、程よく水分が逃げてタッパーに詰めたご飯のように「ベチャッ」となりません。

だけど、量がちょっと足りないと思うのですけれど。。。
適当なおかず入れがなくて、ジップロックのミニサイズにとりあえずおかずを入れています。
「おまえの家、何種類弁当箱あるんだしッ!!」
と、一緒に食べるT君から突っ込まれているようです。^ ^;;

そろそろお弁当に挫折するお母さんが出て来るのではと、期待をこめて?聞いてみるのですが
「みんな普通に手作り弁当だよ。」というあっさり返事。
「へ〜。。。。お母さん達えらいねぇ。。。」(ちょっとがっかり→私もサボろうかと思った。)
最初の気負いはなくなってきましたが。。(あまり気負った内容の日はないけど)続けることってやっぱり大変ですよね〜。
お弁当作りの皆様、夏休み目指してがんばりましょう〜♪
って・・・夏休みも部活があるのか〜〜〜?


*↓コメントありがとうございます♡ 後ほどゆっくりとお返事させて下さい。次の記事が先になっちゃってごめんなさい。*
by mcherry0929 | 2010-05-07 09:31 | お弁当