人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

雨の日 ひきこもりパンづくり

たまの雨もホッとしますが、今日のはホッとするのを通り越して激しい雨でしたね。
電車が止まったり、都心では大変な様子でした。皆様大丈夫でしたか?こんなお天気ですのでゴソゴソ朝から音楽聴きながらパン焼きと片付け。やることっていくらでもあります。。もちろん雨がやむのを見計らって買い物にも出かけました。まだ風が強かったです。ー ー;

雨の日 ひきこもりパンづくり_e0122032_16411699.jpg
前回のトラディショナル代用カンパーニュが好評につき、また焼いてみました♪今回はまた少し全粒粉の比率変えてます。今回も前回も全粒粉は富澤の「春よ恋100% 石臼挽き」です。
雨の日 ひきこもりパンづくり_e0122032_16443566.jpg
プレーンのカンパーニュはほとんどサンドイッチで食べるので楕円のバヌトンに入れて発酵させました。やっぱり楕円の方が切り分けやすいです♪ 
雨の日 ひきこもりパンづくり_e0122032_2156880.jpg
切り口はこんな感じ。ふかふかで茶色いパンです♪
by mcherry0929 | 2010-09-08 16:58 | 手作りお菓子・パン