人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

エンジンかからず・・・

台風の後、朝夕少し涼しくなりましたが、日中はまだ暑いですね。
夏休みが終わってホッとしたのも束の間。。。二週目に入り、会議だの連絡会だの連日役員生活を送っております。二学期2度目のランチは役員メンバー6名で、でした。。。このメンバーで今学期も頑張りましょうと盛り上がり、活動も本格始動です。今朝もパソコンを開けたら もう原稿が届いていたりして。。。ー ー私の頭はまだ本格始動できてないので、ギャップに苦しんでいます。
秋は地域の催しも忙しいですしね〜。。。お仕事、がんばりますぅ。。。

そんな中。。パンと冴えないお弁当の写真を記録の為にアップさせてくださいまし。
エンジンかからず・・・_e0122032_8283744.jpg

高橋さんの「少しのイーストでホームベーカリー」の本からフランスパン風食パン。
粉の分量に対して型が大きかったので 少し沈み気味ですが、細かい気泡がフランスパン風です♪
エンジンかからず・・・_e0122032_8333055.jpg

粉は届いたばかりのリスドォルを使いました。お砂糖の代わりにハチミツが入っています。この膜が張ってるみたいな感じがフランスパンっぽくて好きなんです♪ 私は焼かずにサンドイッチにするのが好きですが、パン好きな人たちはカリカリトーストにします。
エンジンかからず・・・_e0122032_8384652.jpg

シャケ弁です。アップに耐えられないから小さくアップ。キンピラとかゴマ和えとか、カボチャとか。。。とにかく野菜をちょっとずつ。


長男、練習しすぎてとうとう腱鞘炎になりました(汗) あの人の人生にそんな日がくるなんて。。。!! ピアノをやっていた頃は毎週先生に叱られるほど「ノー練習」の人だったのに。。人って変わるものですね。痛そうですが日々練習は休まずに行っています。帰ってきてもデモテープというものを聴いてます。忙しそうです。だから母も愚痴は言えません。ブログで愚痴ってすみません。f^ ^;

楽しい週末をお過ごしください♪
by mcherry0929 | 2010-09-11 08:50 | ひとり言