人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

パンとスープで朝ごはん♪

someさんのブログタイトルみたいですが。。。^ ^
このくらいの気温になると やはりお味噌汁やスープが恋しいですね♪
 パンとスープで朝ごはん♪_e0122032_22414533.jpg

今朝のスープは○ャンベルのミネストローネです。実は長男と私が大好きなレトルトスープ。パンとよく合います。柔らかいお豆とたっぷり野菜が美味しいです♪

パンは昨日焼いたみかさんレシピの角食。こんなふうに成形してみました。 パンとスープで朝ごはん♪_e0122032_22452125.jpg


二斤分の生地を四分割。三つを1.5斤で山型に、一つを0.5斤で角食に♪






三つの山型もなかなか良い感じです♪ 粉は先日買ったスーパーマナスルと全粒粉を5パーセント入れています。スーパーマナスルは釜のびの良い粉でした。いつもの角食ですが、ほんのりと甘みを感じました♪
by mcherry0929 | 2010-11-04 22:59 | 手作りお菓子・パン