人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

たのしいクリスマスを♡

風が冷たいクリスマスになりましたね。どんなクリスマスをおすごしでしょうか?
たのしいクリスマスを♡_e0122032_16353872.jpg

今年もまた無造作に?!こんなかんじに作ってみました。
やっぱりデコレーションは難しいですね〜。。^ ^;

今朝、今年最後の試合に出かける二人に

「久しぶりにおかあさんも行こうかな〜。試合応援に行くのと、家でケーキつくって待ってるのと、どっちがいい?」と、聞いたところ
「ケーキ!!」
と即座に答えがかえってきて(爆)
年に一度のミッション、がんばりました♪材料やさんで売れ残っていたスノーマンがとってもかわいい〜でしょ♪♪ たのしいクリスマスを♡_e0122032_1651436.jpg


年に一度ひらくレシピ集。。。^ ^; 
14年くらい前に教わったケーキです。









年末になり もう年内は多分更新できないかと思います。
(パンの記録など写真だけアップはあるかもですが・・・)
今年も1年 つたないブログをお読み頂き有り難うございました♡

子ども達も成長し、もう記事にしてはかわいそうな面もあります。
これからどんな風に更新していけるかわかりませんが、細々と自分のペースで続けていけたらいいなぁ・・と思っています。

どうぞお元気で よいお年をお迎え下さい♡      cherry



年末最後の更新と言いつつ。。。ちょっと写真を追加させてくださいまし♪
実はクリスマスらしいクッキーも焼きました。^ ^ ケーキの上にのせようかな〜と思いながら焼いたのですが、イチゴとスノーマンでいい感じでしたのでそれは中止ににして。。職場のみなさんに、ほんの一枚ずつですが可愛くラッピングしてみました♪(まだ渡していませんが。。^ ^;)
たのしいクリスマスを♡_e0122032_13204654.jpg

たのしいクリスマスを♡_e0122032_13213319.jpg
こうやってお菓子をラッピングする時間がまた楽しいのですよね♪ よろこんでくれるかな♪ 上の二枚ずつのはじぃじとばぁばに、カットしたケーキと一緒に届けました♪ ^ ^ 
たのしいクリスマスを♡_e0122032_13391733.jpg
作っている時間はあっと言う間。しばらくぶりにお菓子作りの楽しさを思い出しました。来年はパンばかりでなくお菓子も作りたいです♪
by mcherry0929 | 2010-12-25 17:04 | 手作りお菓子・パン