人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

胚芽パン 2斤

穏やかな良いお天気ですね。 忙しさにかまけて賞味期限が切れてしまった「春よ恋」が、あとまだ1.5キロほど残っており、今日はそれで胚芽パンを焼きました。頑張って使わなきゃ(汗)次の粉を買うのはそれから、と自分に課しているところです。
胚芽パン 2斤_e0122032_15423638.jpg




実は私、何年ぶりになるかわかりませんが、インフルエンザA型に罹患しておりました(涙)ようやくこんな事(パンを焼いたり、ブログ書いたり)をする気分にもなり、ボチボチ家の中で動き始めたところです。でも、完全に調子が戻るには時間がかかりそうです。若くないので。。。

子供が罹っていたとか、そういう事は全くなくて(学校では流行っていたようですが)。。。自分が一番になるなんてパターンは初めてでした。ふつうの風邪と違って、インフルエンザの場合は抵抗しようがない程ですよね。久々に高い熱と、背中や節々の痛みとものすごい悪寒に見舞われて、布団にくるまってひたすら寝ました。「寝たい願望」がこんな形で満たされようとは。。。。(苦笑)

発症翌日に「イナビル」という特効薬を服用し、その夕方にはもう身体の状態が落ち着いてくるのが実感でき、うつらうつらしながら特効薬ってすごいなぁ。。と感心しました。日頃忘れていましたけれど、健康のありがたさが身にしみた数日となりました。

自分がお医者さんに行くのもすごく珍しい事ですが、子供達が小さい頃お世話になった医院なので、
「双子ちゃん、最近見ないけど元気〜?」なんて看護士さんに聞かれ
「あのね、『双子ちゃん』なんて可愛い子は うちにはもういません(笑)」と答えると
「え〜、声変わりとか したの〜?」と びっくりされ。。。^ ^;;
今の二人に会ったら さぞかしびっくりするだろうなぁ。。と思いました。誰かが熱を出したと言っては、三人で順番にお世話になったものです。そんな日々がちょっと懐かしいような気分になりました。

まだ流行っているようですので 皆様もお気をつけください♡ 早く暖かくなると良いですね♪
by mcherry0929 | 2012-02-21 16:05 | 手作りお菓子・パン