人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

お弁当に休みは、ない。ホントにない(涙)

おはようございます♪ようやく5月のさわやかな。。。というか、今日は暑くなりそうですね♪相変わらず休みなくお弁当は続いております。他の記事がなかなか書けません(笑)
お弁当に休みは、ない。ホントにない(涙)_e0122032_8414065.jpg

昨夜無性に食べたくなり、重い腰をあげて何ヶ月ぶりかでパウンドケーキを2本焼きました。なので今日のお弁当にはパウンドケーキがつきます♪
お弁当に休みは、ない。ホントにない(涙)_e0122032_8435376.jpg
頂きものですが「アンシャンテ」という薄力粉を使っています。レーズンはサルタナとまぜて一ヶ月くらいラム酒につけこんだものです。



トリプル受験も過去となり、ようやくお菓子を焼こうとか本を読みたいとか映画に行きたいとかそういう気持ちになっています(笑)

我が家の場合、多いときには全員分のお弁当があり、毎朝まずはお弁当、そして晩ごはんの段取りをして私も仕事に行って夜帰宅という日々なので、さすがにホームベーカリーのパン作り以上のことはできませんでした。
お弁当に休みは、ない。ホントにない(涙)_e0122032_8504850.jpg
ようやく、本当にようやくパウンドケーキを焼きました♪(* ̄∇ ̄)

この可愛いお皿は長いおつきあいのブログのお友達が「二つあるから一つもらっていただけないですか?」とメールを下さり送って下さったものです♡ 初め、こんな大切なものを頂いていいのか迷いましたが、その方とはこれからもきっと仲良く、時々は励ましあいながらおつきあいさせて頂きたいと思うので、頂くことにしたのです。

お皿と一緒に届いたクッキーは本当においしくて、もう疲れはててすり切れていた時期だったので本当にありがたく味わって頂きました。そのお友達もダブル受験だったのに(見事にお二人とも第一志望に合格されました♪)。。。大変な時に人にまで優しくできるってすごいなぁ。。と思います。私はもうその頃いっぱいいっぱいでした(汗)職場についてお昼休みに鏡をみたら「あ、眉毛かいてないじゃん、今日」みたいな日もあったり(大汗)まぁ。。描かなくても眉はあるのですが(爆)

その方とのご縁に感謝してこの可愛いお皿も大切にしていきたいと思います♪^^やっとお皿にふさわしいものが作れましたよ〜♪(と、言ってもパウンドケーキだし、ミーのテープはよけいだったかな。。。^^;)可愛い絵柄は眺めているだけでも心がなごみます♡ありがとう、大切にしますね♪
お弁当に休みは、ない。ホントにない(涙)_e0122032_982960.jpg
頂いたときの写真です。お皿と一緒に頂いた手作りのクッキー(右)です。先日レシピを頂いたので近いうちに作ってみたいと思います♪^^クッキーっておいしいなって、改めて焼き菓子の魅力を感じるほど美味しかったです♡

お天気で良かったですね♪皆様よい週末を♪
by mcherry0929 | 2013-05-12 09:13 | お弁当