人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

ご無沙汰しています♪

何日か過ごしやすい気温が続いて、ほんの少しですがホッとできました。井の頭では蝉が鳴き始め、夏休みになりましたね♪ご無沙汰してしまいましたがお元気でしたか?
ご無沙汰しています♪_e0122032_19291810.jpg
これは少し前に焼いたレーズンカンパーニュ。「うちのパンはお腹にもつから練習前に食べると良い」と言われていますが、この季節にうちのパンは悪くなるのも早くて少し心配です。持たせるのは焼いた翌日とせめてその次の日くらいでしょうか。
ご無沙汰しています♪_e0122032_193240100.jpg
この日は超熟ロールでホットドッグを作り、レーズンカンパーニュも持たせました。それから。。。
ご無沙汰しています♪_e0122032_1934362.jpg
こんな名前のパンも(笑)古くからのブログのお友達のお弁当はもちろんなんですが、その方のお弁当「+α」がすっごく楽しみで、参考にさせて頂いています。私も疲れた彼らに「クスッ」と笑えるものを、とか色々考えて持たせています。もちろん、買い物に行けなくてお弁当以外何もない日もあるんですがね008.gif



ご無沙汰しています♪_e0122032_19371072.jpg
枡野俊明さんの本、これで何冊目かになりますが、よく読んでるかも。心理学の次は「禅」です(笑)で、座禅を組んでみたいと思っていた矢先に、わりと近くのお寺で月一回の座禅会があると聞き、いってみようと思っていましたが朝起きたらもう終わってる時間でした(爆)まだまだ修行が足りませぬ(笑)

新入学の新学期。。。しかも3人それぞれののスタートで何かと気ぜわしい一学期でしたが、ようやく夏休みにたどり着きました♪私自身の夏休みには何の予定もないのですが、子供達は遠征や合宿、練習などそれぞれです。大学生はバイトの夏?親はせいぜいホームで試合がある時に応援に行こうかな、とそれくらいがささやかな楽しみです。先日次男のチームの応援Tシャツが届きました♪三男の学校の応援Tシャツも買わなくちゃ、です!!  

みなさま 楽しい夏休みをお過ごしください♡
by mcherry0929 | 2013-07-22 20:00 | ひとり言